++Himawari Diary++

2011年01月の日記

ふーちゃんのこと2
ふーちゃんは最後まで自分でトイレに行こうとしてて、おもらしをすることもありませんでした。
介護(といえるかどうか)はたった1週間でした。
ほんとに、手のかからない子でした。


31日、ふーちゃんを誰も入らない涼しい部屋に入れ、会社へ行きました。
体調が悪く、疲れが出たかなぁ。。熱を測ると37.6。。
少し早く退社し、2月2日のインプラントの手術をキャンセルし家へ戻りました。

夜中に熱は38.9に。。(@_@;)
9度近い熱は久しぶりです。


ふーちゃんを綺麗に拭いてあげたいと思いながらも、体が動かず。。
部屋を覗いては声をかけるだけ。何度も謝りました。


2011年01月31日(月)   No.37 (猫のこと)

ふーちゃんのこと


31日早朝、ふゆひこが亡くなりました。
高齢のふーちゃんが、食べられなくなってから、色々励ましのメールを頂いたり、心配して下さった皆さん、ありがとうございました。



数ヶ月まえから、だんだん食が細くなって痩せてきて、寝てばかりいることが増えました。
皆さんに色々教えていただいたり、ネットで調べてみたりして食事を工夫してみました。
気に入って食べてくれるものもあって、一時的に希望が見えたり・・。
それでも同じものをあげ続けると、すぐに食べなくなって、またガッカリしたり。

それでも、不安定なオイルヒーターの上にヒョイと乗ってみせて、まだまだ大丈夫かな。。と思っていました。
3日ほど前から、妙に私や他の猫たちを避けるようになりました。
押入れの中や、誰もいない寒いお風呂場などに入って行こうとします。。

嫌な予感がしました。
猫は死ぬ姿を見せない・・・よく縁の下などに入るというのを思い出したからです。
押入れの中を覗いて、「ふーちゃん、大丈夫?」などと声を掛けると慌てて場所を移そうとします。
これはかえってふーちゃん的には迷惑なのか。。。そんな風に声を掛けられるだけで辛いのか・・・。切ない気持ちになりました。
気にはなっても、そっとしておいてあげるしかないんだ・・・と他の猫たちを抱きながら泣きました。

29日の夜中、ふーちゃんが、私の寝てる布団に入ってきました。
痩せて足もしっかりしていないので、その辺りのふすまなどに、ドタッドタッとぶつかったりしながら。
あんなに避けていたのに・・・とびっくり。
「ふーちゃん、一緒に寝たいの?」
久しぶりに腕枕で寝てくれました。私は泣いてばかりでまったく眠れず、よくこうやってふーちゃんと寝たっけ。。と思い出し、また泣きました。

30日、午前中の授業から戻ると、ひなたでおとなしく寝ていました。(写真)
どこも苦しいところもなく、穏やかな感じ。。安心しました。
それでも、今日は一緒にいてあげたいと思い午後の授業はキャンセルしました。

ふーちゃんはずっと寝たままでした。夕方になっても夜になっても。
時々寝がえりをうちたいらしくムクッと起き上がり反対側にバタッと倒れるので、その時は手助けをしました。
夜寝る前に自分で起き上がって、作ってあげた箱(スポンジで高さ調整してタオルを敷いたもの)に入っていきました。
私の布団の横にその箱を置き、その向こうにオイルヒーターを置いて寝ることにしました。

3時過ぎ、「カッ、カツ」という変な声で目が覚めました。
ふーちゃんの頭の位置が箱から下がっていて苦しそうで、慌ててタオルを入れて調整。
電気をつけてよくみると、鼻と口から血の混じったものを吐いていました。
涙が止まらなくなりました。
10分ほど、苦しそうな呼吸音「カッカッ」が続き、その度口を少し大きくあき辛そうで、「もういいよ、頑張らなくていいよ」
お願いします。もう逝かせてあげてと祈りながらずっとふーちゃんをなで続けました。

カッカッという音がすこしずつ弱くなり、すごく穏やかな呼吸になりました。
そして3時半ころまったく呼吸音は聞こえなくなりました。
2011年01月30日(日)   No.36 (猫のこと)

事前に準備が大事


朝出張授業に行こうと車のエンジンをかけました。。
が・・!!これが、「キンキンキンキキキィ〜〜」とうるさく鳴るばかりで一向にかかる気配がない。。

35万の中古で買った車を4年以上も乗ってるんだから、まぁ少しはくたびれてきたとは言え・・。

最近駐車場の近所住民(らしい)から「駐車してる車の発車前のエンジン音がうるさい」と管理会社に苦情が入ったらしい。(うちの事ではないらしいけど)
そんなことを考えれば考えるほど焦る。。
早くここから車を出したいわけよ。

何度か挑戦したがかからず、車に詳しい友人に携帯から電話してみる。(迷惑な話だよ。。(ーー;))
「朝早いとか、寒い日とかかかりづらいよ」
「じゃあ、どうしたらいいわけ?」
「少し暖かくなるまで待つとかぁ。。」
「(-_-;)遅刻しちゃうよ。。ぉ」

「何回か挑戦してるうちにマグレでかかるよ」
「何回もして大丈夫??」
「あんまりすると、エンジン、イッチャウかも」
どっちだよ(-_-;)

携帯を繋いだままもう一度トライ。
「そこでもう一回即やってみて」キキキキィ〜〜
「もう一回!!」キキ。。ブォ〜〜ン!!

(*^。^*)おぉぉぉ〜〜かかったわぁ。


走り出して最初の角を曲がったところで、『新春マラソン大会』が行われるためいつも使ってる道がほぼ通行止めだと知る。<`ヘ´>

エンジンを掛けるのに随分無駄な時間を使っちまった。その上迂回って!!
こうなりゃ最初から『遅刻の申請』(-_-;)をしておこう。
生徒さんに電話をいれる。

15分で行くところを1時間近くかかった。。
2011年01月30日(日)   No.34 (Himawariのこと)

小指だけど


最近、小指が第一関節からクキッと曲がるようになりました。
しかも、直そうとすると『ポンッ』と跳ね上がるような感じ。。
どうも、ばね指というらしいです。
だいたい、薬指と小指って一緒に曲がるもので、こんな風に小指だけ曲げるなんてやろうと思ってもできない。。(ーー;)

とりたててすごく痛いということはないけど、全体に指がこわばる感じで、朝なんかはそれが顕著。。


ネットで調べてみると、手指を使いすぎる人がなりやすい腱鞘炎とある。
・・・とはいうものの、他の指はならないんだからどうも腑に落ちない。
また別のサイトには、40代以上の人がなりやすいためホルモンの関係、または老化とも言われている。。と。


先日母にその話をしたら、「あぁ。。それなら私も薬指がなるよ」と。
いったいいつぐらいから、その症状があったのか・・?
「さぁ。。ねぇ。。」^_^;
80歳の母にそれを聞くのは酷だったか。
30〜40年前のことかもしれないもんなぁ。。


それにしても、病院へ行った方がいいらしい。
ひどくなると指が曲がらなくなったり、あるいは曲がったままになったりして手術が必要な人もいるんだとか。

はぁ。。
なんか、色々あるなぁ。
みんな元気そうに見えるけど、そんなこんなあるのかなぁ。(-_-;)
自分だけみたいな気がする。



2011年01月29日(土)   No.35 (Himawariのこと)

1月懇親会


月に一度行われている懇親会。今年初ですね。

今回も駅近くの居酒屋さん。今までイタリアンだの中華だのといろんな場所で行われてきましたが、やはり最近は居酒屋さんで落ち着いてる様子。
それもそのはず、人が増えすぎてなかなか場所を確保するのも難しい。

今月も新人さんが入り、総勢20名の大所帯ですから。^_^;
Himawariなんて、まだ1年しかたってないのに、もはや中堅どころになってしまったよ。。(ーー;)
まだまだ新人のつもりでいたのに(ずうずうしい?)。


うちの会社のいいところは、何といってもアットホームっていうか、自由なゆるゆるな感じですかね。
懇親会にも子供連れOKですから。。(^^♪

こう人数が増えると、もはや会話はひとつの内容で盛り上がることは不可能。。
会話が遠く。。結局こっちはこっちあっちはあっちの内容。
子供と遊ぶ人、折り紙をする人、そして一人感慨にふける人。。(写真)
そしてHimawariは同じチームのメンバーとテレサテンを歌い、猫との別れについて語って泣き。。(-_-;)

結構盛りだくさんな懇親会でした。アイス2個食べたし。
2011年01月28日(金)   No.33 (仕事のこと)

なんだかんだと忙しい休日

今月初の平日休み。。ということで、たまってるあれやこれやを一気に片付けてしまいたい!!(*^。^*)

まず鍼灸治療費用の同意書を頂きに行く。
月に二度くらいのペースで治療に通ってるわけですが、保険でやっていただくには”同意書”なるもんがいる。
しかも、これは永久的ではなくて、3ヶ月に一度はまた書いてもらうか電話にてお伺いをたてる。。というもの。

以前何度かお願いしていた先生が、開業医をやめられて病院の勤務医になられた。(・・とお手紙をくださった)
そんな訳で初めてT病院へ行く。
開業医の時もそうだったけど、相変わらず忙しそうな先生。。^_^;
シャカシャカした感じで、「お元気そうで何よりです」。。って、あんまりそうでもないんだけどな。。
だって、同意書もらいにいってるんだから。しかも、内容が”坐骨神経痛に、腰痛に、五十肩に・・って丸だらけなのに。。”
まぁ、いいか。社交辞令だよな。


そのまま歯医者へ。
インプラントの手術日が2月2日と決まった。
状態がよろしくないから、早いほうが骨が溶けずいいらしい。
何よりびっくりは、骨が溶ける・・ってことt(@_@;)。。よくわからない。
支払いについてとか、手術の詳しい説明を何度も聞き丁寧に写真などを見せてもらって説明を受ける。
実際のインプラントも見せてもらう。
”どうやら上あごの骨に、小さなカプセル(ロケット型)をぶちこむって感じだな。。”
なんてことだ。。そんなものが口の中に埋められるとは、、、。すごい時代だぁ。。


道の駅で野菜等をたくさん買い込み、今年初実家へ行く。
新年の挨拶は毎年20日過ぎにしている。
ナンと言っても川崎大師が近いから、新年早々は混んで仕方ない。
昔はどんなに混んでもちゃんと行ったもんだけど、いつの頃からかだんだんそんな知恵がついてさ。。^_^;

母の足にシモヤケができたくらいで、あまり変わりはないみたい。みんな元気に新年を迎えられてほっとする。
今年も、家族全員穏やかに暮らせますように。

*************

夕焼けが綺麗だったので、写真撮ってみた。
2011年01月26日(水)   No.32 (Himawariのこと)

生徒さん宅で

出張授業に伺ったら「インターネットの料金について伺いたいことがあります」と生徒さんがおっしゃる。。


「えぇと、ナンだか2枚請求書がきてるんです」と。
「あぁ。。それは、たぶん回線の料金とプロバイダの料金ではないですかねぇ。。」

この辺りは最初のうち、何がなんだかわからない。。??
何で両方にお金を払わなくちゃならないんだ。。(-_-;)一箇所でいいじゃぁないか。と思ったりします。
しばし、その二つについての説明を。


「しかし、両方Yahooです。。」と(@_@;)。。
「えっ。そうですか。じゃぁ、明細なんかありますかねぇ。。」

明細を見てみると、一つはひかり回線で、もうひとつはADSL回線とな。。??
なんだこりゃ。。
よくよくお話を伺うと、最初ADSL回線の工事にみえたが、回線の状況が悪く何やらごちゃごちゃやり取りを(業者さんが)していたが、そのまま帰ったと。
仕方ないのでもう一度、パソコンを買った店へ行き話をすると工事をやり直してくれた。。らしい。

つまり、あれですよ。ADSLがつながらないのにキャンセルにせず、新たに(勝手に)ひかり回線に契約させた。。ような感じですね。
「ずっと料金二つ払ってたんですか?」
「えぇ。。先月は5000円以上払いました」
「モデムとかいう機械も置きっぱなしです」

年配者だと思ってちょっとひどいじゃないのぉ??

「私が電話します<`ヘ´>」
Yahooへクレームの電話をする。
あちらもシドロモドロ・・・。「ちゃんと、払ったお金返してくださいよ!!!」

まったく、まだ気分が悪い。。(ーー;)
2011年01月23日(日)   No.31 (仕事のこと)

D倉庫?!



会社は、マンションのワンフロアーを占めているわけですが、別に徒歩で2分くらいのところに”倉庫兼写真撮影用の部屋”があります。これは会社では「C倉庫」と呼ばれております。


しかし、扱う品数も増え続け、先日の全体会議での社長に話によると12000点を超えたんだとか。(どこか他人事(ーー;))
そしてこれから15000点にして日本一になりたいらしい。(ますますよくわからない)

そんなことでC倉庫ももういっぱいいっぱいになり、このたびD倉庫?なるものを借りました。
それが、会社の上のフロアーの部屋。。
階上ということもあり大きなものは置けないので、小さい商品を置く倉庫になります。


本当は、全員で引っ越したいとの願いがあり、必死に探してはいるけど、なかなか厳しいらしい。

扱ってる商品が寝具ということで、布団などのように大きな荷物も多いから何と言っても問題になるのは荷物の出し入れ。
大型の配送業者車が横付けできる広い間口のある1階が最大の条件。
そして、5〜6人が作業できる広い配送の作業場、それとは別に作業場の「ビービー」というガムテープの音が聞こえない環境の受注の部屋。
さらに大所帯のWebチームがページ作りできる場所、お客様をお通しできる部屋に、会議室に、食堂。。。(*_*;

社員が20人になってしまったからか、最近はトイレ順番待ちだったり、給湯室もわんさか人がいることも多くなった。
狭い。。と痛感する。


早く皆で引越しできるいい場所が見つかるといいなぁ。。
それまでは、D倉庫でもE倉庫でも我慢しなくちゃな。

****************

社長が選んだ「D倉庫のトイレ用品」(ーー;)
「30代の男性が選ぶ柄じゃない」とあまり評判がよろしくない。

昭和チックらしい。(配送メンバー評)
2011年01月21日(金)   No.30 (仕事のこと)

歯の話〜結論編
昨年日記にも書いた問題の前歯ですが。。
何とかダマシダマシ使ってきたわけですけども、お正月にまたお餅とともにポロッと取れまして・・。(ーー;)
春から縁起悪っ。

しかも、そのたびにどんどん残った根っこの部分の状態が悪くなっていく。
神経はないけど歯茎が痛む。もうだめだなぁ。。
とうとう抜く時がやってきた気がする。

先生に相談すると私の選択肢は3つ。。
一つ目は高額だけどインプラント。二つ目は両端の歯を使ってブリッジをかける。3つ目は言わずと知れた入れ歯(これはとりはずしするやつ)。
まぁ、根っこがなくなる(抜く)訳だからこれしか方法がないらしい。

金額を考えるとブリッジかなぁと思うけど、両端の健康な歯を神経とって削らなくちゃならないというデメリットがあり。。
(神経の無くなった歯は途端に弱くなるんだとか。)

入れ歯にした場合、夜になったらはずして洗浄剤につけるのを想像すると、それもまた・・・どうなの??(*_*;と。
まだもうちょっと綺麗に?しときたい。

などと悩むこと数ヶ月。そろそろ結論を出さなくてはならず。
結局、清水の舞台から30回くらい飛び降りる勇気を出して、インプラントをいれてみることにしました。

************

本日はインプラントを入れる下準備、というか検査の日。
まずは、入れられるかどうか検査するんだとか。
パノラマ写真とか、かみ合わせをみるために型を取ったり。

長いこと悩んできた前歯だから、どうかうまくいって欲しい。。
あぁ、やってよかったなぁ。。高いお金を出したけどよかったと言えますように。
2011年01月19日(水)   No.29 (Himawariのこと)

かつ太郎

先週の胃腸炎が治りようやく本調子に。。
で、さっそく(^^♪とんかつを食べに、かつ太郎という店に行きました。

隣の県ですが、だいたい車で30分ほどですね。
自分ちの周りも田舎ですが、こちらもあまり変わらず^_^;、そのお陰で広い駐車場にさらに店内も広い。。

うどんとセットのロース定食を注文。
せっかくのロースなので、もっと脂っぽくてもOKだったのに、何かちょっとさっぱりしてて物足りない感じ・・とどこまでも不健康なものが好きな私。

連れて行ってくれた友人の情報によると、つくば王様ロースカツ定食がとりあえず有名らしい。(きっとそっちのがロースっぽいんだろうなぁ)
今度はそっちにしよ。

あんまりさっぱりしてて物足りなかったので、デザートを注文する。(どんだけ(*_*;)
しかも”いちごパフェ”。。

注文して数分後、店員さんが厨房から出てきて「すみません、生クリームの機械が故障してまして全部アイスクリームでいいですか?」と。(@_@;)
よくわからないけど、「じゃぁ、それで」。。

まわりをいちごで飾ってる他は、すべてアイスクリーム、上から下まで全部アイスクリーム。。これでもかというくらいのアイスクリーム具合。。ほほほ


冷えたぁ。。ご飯が終わって外に出たら、凍りそうだった。
2011年01月18日(火)   No.28 (Himawariのこと)

まずセキュリティーを万全に
3時から出張授業へ。

2日ぶりに外に出たら、びっくり!!雪降ったんだぁ。(@_@;)
どうやらそれは、今朝らしい。はははっ。。どんだけ寝てたんだよ、新聞もたまってるし。


以前に日記に書いたご近所の新しい生徒さん。
今日はインターネットについて。
まぁ。。それにしても、こんなに進歩してるものもないでしょう。。

私が勉強した時なんて、みんなが電話線抜いてパソコンと繋いで、一時通話できなかったんだから。ピーピーガーガーですよ。

今すでにテキストにアナログ回線の項目などない。ブロードバンドのみ。
昔のことを語ってもアレだけども、ついつい言ってしまう私。どれだけ今速くて安くネットが利用できるようになったか。。

さて、ネットで「セキュリティーソフト」を買いたいと。
あぁ。。すばらしいことです。
「それにはカードとかですねぇ。。」
「え?カード・・郵便局とか?」

「えぇとメールアドレスは・・?」
「?メールあどれす??」

てな具合ですが、ひとつひとつ解決して何とかソフトを買いましょうね。(*^。^*)
2011年01月16日(日)   No.19 (仕事のこと)

胃痛3日め
カステラとか桃缶とかそんなものしか口にしてないのに、まだ胃が痛い。

ただ、不思議なことに8度近くまで上がった熱は朝になったらさがっていた。

それでも胃痛のためほとんど寝てないので、会社は休むことにする。



午後になったら、いくらか胃痛が楽になっていた。(-_-;)


寝てないからか、眠くて眠くてたまらない。いくらでも寝れる。

夜からモノが食べられるようになった。あぁ。。病みぬいたって感じ。
菌が胃の中で散々暴れて、抜けたみたいだ。


風邪だったら薬を飲まなきゃならなかっただろうけど、余計胃を悪くしそうで、そうなったらどうしようと思ってたけど。。よかった。
あまり薬を飲むこともなく、今回はただただ寝て耐えた感じ。


痩せたわぁ。。正月太りが一気に戻りました。^_^;
2011年01月15日(土)   No.18 (Himawariのこと)

胃痛2日め



夕べから胃が痛い。。(-_-;)
プレゼンを何とか切り抜けたけど、終わったらよくなるのかと思いきや・・・!!ぜんぜん悪くなる一方。
こりゃ、緊張のせいではやはりないらしい。


食欲もなく、帰って早めに休む。。


夜中。
痛っ。。てぇ。。(胃がつかまれるみたいだぁ。)


胃薬を飲んで少しだけうつらうつらして、仕事へ。
本当は休みたいくらいだけど、今日は一人お休みが決まっているので、どうしても行かなくてはならない。(*_*;


チームワークで何とかなるだろう。。まずは行こう。行くしかない。


午後から背中がソクソクしてきた(ゾクゾク一歩手前ってこと)。
熱を測ったら37.8。(@_@;)なんだよ、風邪か。
しかし、これでもかというくらい出荷がある。エンドレスかよ。(密かにつっこむ)

それでも、いつもより1時間早く仕事を終わらせて帰宅。
やばいよ、やばいよ。。
2011年01月14日(金)   No.17 (Himawariのこと)

本年初全体会議で


12月の最後に全体会議をして仕事を締めくくった・・・と思ったら、またやるんだ・・と。(-_-;)

しかも、今年の展望的な要素を含んだ全体会議で、やはり各チームで”プレゼン”があるんだって。
Webチームなんかは「売り上げをここまでこうしたい的」な数字が出せるけど、こちらはそういう攻撃は出来ないですからねぇ。。(ーー;)
なんせ、売れたものを荷造りするわけだから。(・・とここで愚痴ってもだけど)

毎回プレゼンごとに、そのプレゼンの投票や社長の批評などがあって、結構プレッシャーなんですが。
そのお陰?なのか、みんなだんだんプレゼンが上手になっているのがわかる。
資料はどんなものが必要なのか、文字より表、よりわかりやすくインデックスをつけたり、どんな話し方がいいのか、決められた時間内で上手に話すのは難しい。。
だんだんハードルが上がっていくよ。。


さて、うちのチームは数字的なものは出せないので、おしゃべりだけで終わらせよう!!
みんなに『今年の目標』を聞いて、それに自分の言葉を添えて話すことに。

原稿を書き上げた。。と・・・なんか、胃が痛いなぁ。。??
あんまり緊張とかしてないんだけど、そうなの??
2011年01月13日(木)   No.16 (仕事のこと)

今年はバリ島だそうです
昨年は参加しなかった会社の旅行。。
理由は、猫たちのこととか気になるし、お小遣いもないし・・、行く先も海外ってのがなぁ。。プーケットだったし。

色々苦手なもんを克服しなくちゃならない。
なんたって、飛行機嫌いに、水恐怖症ってんだから、始末が悪い。


早いものであれから一年。。また決断の時がやってきました。。(*_*;

今年はその上、ちょっとふーちゃんが気になる。。
どうしたもんか。

今回はバリ島だそうです。

はぁ。。これが国内とかだったら、もうまったく迷わず、「はい、はい、はい〜〜!!」って手を挙げるんだけどな。(-_-;)

***********


ここ数日、少し元気になって「抱っこ抱っこ」と迫るようになりました。

ふーちゃん、旅行いってみようかなぁ。。??

2011年01月07日(金)   No.11 (Himawariのこと)

仕事はじめ

年末年始の休暇もあっという間に終わって、さっそく仕事です。

ご挨拶代わりに皆さんに年賀状を配ってまわる。。
「すいません。こんなふざけたヤツで・・・」(-_-;)
数年前までは、塾用、目上の人用、なんて作ってたのにな。。
最近は、「いいや、みんな猫ので・・・」

どうやら、猫のいらっしゃるご家庭は、今年はたいてい耳を長くされたらしい。
わかる気がする。
しかも、我が家なんて、人間まで耳長くしたもん。
普通、これを上司や社長に持っていかないよなぁ。。(-_-;)


さて、仕事ですが、嵐のような年末の出荷量から比べると、なんと穏やかな一日だったことか。。(ーー;)
それは、まだ仕入れ先の会社が休みで、入荷がないからに他ならない。。

いつもより1本早い電車で帰宅。
それだけで、少しだけゆっくりご飯を作ろうという気持ちになるから不思議。

サトイモなんか煮てみた。。
たぶん明日からはまた忙しいだろうけども。
毎日こんな風に帰宅できたらいいなぁ。。いいなぁ。。あぁ。。いいなぁ。

2011年01月05日(水)   No.10 (仕事のこと)

ふーじいちゃん

昨年の秋あたりからふゆひこくん、ぐっと痩せました。。
3キロないんじゃないかなぁ。。(-_-;)

以前は、帰宅すると必ず迎えに出てくれたんですが最近はそれも無くなってきていて、その姿を確認するまではちょっとドキドキしたり。
寝てることが増えました。

食欲もあんまり無くて、自分からは食堂にこないので、こちらから抱っこして連れてきて「ほら、食べなさい」と目の前に置いてあげてようやく。。
しかも、歯がなくなってきてるからか『クッチャ、クチャ』と時間もかかる。
食事の終わったちはるや、さくらに取られても「どうぞ・・・」てな感じ。

ネットで色々調べてみたところ、16〜17歳になると急にそんな風に食欲が無くなって寝てばかりになる・・・と書かれているものが多い。
なっちゃんが17歳で亡くなったわけだけど、そういえば亡くなる前数年は一緒に暮らしてなかったから、あんまりそういう様子がわからない。
それにしても、そんな急に老けるのか??

そう言えば最近、鼻をグシュグシュしてることが多い。
もしかして風邪気味だったのか。。?
「年のせい」にばかりしていたけど、違ってた??
ほんと、長いこと一緒にいるのに、なんて飼い主だよ。。(-_-;)


色々食事を工夫してみる。。
歯が無いならやはりウエットなものがいいんだろう。。
あれやこれや買ってきて、ふーちゃんの好みのものを加えてみたり砕いて練りこんでみたり・・・。
そんな中で、「おっ、これは食いつきがいいぞ」というのを見つけ、それをさらに練り練りして他の子に邪魔されないようにしてあげる。。と。

少し食欲を取り戻しました。(*^。^*)(*^。^*)
量はそう食べられないけど、自分から「ごはんくれない?」というおねだりをするようになったので、かなり元気になった証拠かなと思います。

細さは変わらないけど、「まだまだなっちゃんのとこに行くのは早いよ」
今年も元気でいて欲しい。。
2011年01月04日(火)   No.6 (猫のこと)

久々にcgi

2006年の9月以来日記を変えてなかったんですが、あたらな気持ちでちょっと変更してみようかなと思いまして。


4年以上もいじってなかったら、なんだかcgiの設置の仕方を忘れてしまって、少し悩んでしまいました。

ただ、やはりshiromukuさんのが使いやすくてデザイン的にも大好きなので同じ作者で違うバージョンのにしました。
あんまりかわりばえしてないかもしれませんけど。


違いはカレンダーが右上に付いたのと、画像が4つアップできること、非フレームになったことくらいです。
デザインなどはほとんどいじってないので、これから少しずつ変更していこうかと思います。

コメントという文字をクリックしてもらえれば、一言書くこともできますので、そちらもよかったらどうぞ。。(^^♪

2011年01月03日(月)   No.3 (Himawariのこと)

明けてから年賀状(-_-;)
今までどんなに遅くても年末までには出来上がっていた年賀状。。
でしたが。。

今年はちょっと違うよ。
年明けてから書いてるもん。(自慢かよ)


しかも、31日に連絡をくれた友人が「年賀状作って」と。(@_@;)
なんだ、おんなじような人いるじゃん。


紅白歌合戦見ながら、友人の年賀状を作成して、元旦から2日にかけて自分の年賀状を作ると。。。

ふぅ。出来ました。
2,3日中には着くと思います。。


Himawariに年賀状出してくださった方、ありがとうございます。
そしてもう少々お待ちくださるとうれしいです。

ほんと、すみません。(*_*;

*****************
昨日の画像が今年の年賀状です。
Himawariの画像は削除してます。^_^;
2011年01月02日(日)   No.2 (Himawariのこと)

あけましておめでとうございます

新しい年が明けました。(*^。^*)


このサイトも丸8年を迎えました。

実は毎日ものすごく忙しくて帰りの時間も遅いし、ヘトヘトでバタンキュー(って最近使うか・・?)の毎日でした。
もう日記を書くのはおろかパソコンの前に座るのも、どうなのって感じで。

いっそのことやめてしまおうかなぁなんて考えていたわけです。


先月色々な方から「日記が更新されてないけど、お元気なの?」などとメールや電話を頂きまして。。。(-_-;)
あぁ。。読んでくださってる方がいるんだなぁ。。
私が頑張って生きてる(?)のを気にしてくださってる方がいるんだなぁと思った次第です。


とりあえず、一番忙しいクリスマスを切り抜け、何とか年末年始のお休みを迎えました。(はぁ。。働いた。祭日も土日もなく働いた。。働きすぎ。)
ただ、仕事が無くて皆さん困ってるわけだから、忙しいなんてありがたいことだよ。。と言い聞かせながら頑張ってきました。


新年早々愚痴っぽい日記になりましたが、新しいcgiをダウンロードしました。
心機一転頑張らず^_^;ぼちぼちとやっていこうかと思います。


また日記が途絶えたら「Himawariのやつ、忙しく働いてるな」と便りの無いのは元気な証拠的な感じで、どうかひとつよろしくお願いします。


皆様にとってすばらしい年でありますよう。。そして今年も猫ちゃんたちが幸せでありますよう、お祈りしています。(*^。^*)

2011年01月01日(土)   No.1 (Himawariのこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2011年01月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2011年01月31日(月)
ふーちゃんのこと2
2011年01月30日(日)
ふーちゃんのこと
事前に準備が大事
2011年01月29日(土)
小指だけど
2011年01月28日(金)
1月懇親会
2011年01月26日(水)
なんだかんだと忙しい休日
2011年01月23日(日)
生徒さん宅で
2011年01月21日(金)
D倉庫?!
2011年01月19日(水)
歯の話〜結論編
2011年01月18日(火)
かつ太郎
2011年01月16日(日)
まずセキュリティーを万全に
2011年01月15日(土)
胃痛3日め
2011年01月14日(金)
胃痛2日め
2011年01月13日(木)
本年初全体会議で
2011年01月07日(金)
今年はバリ島だそうです
2011年01月05日(水)
仕事はじめ
2011年01月04日(火)
ふーじいちゃん
2011年01月03日(月)
久々にcgi
2011年01月02日(日)
明けてから年賀状(-_-;)
2011年01月01日(土)
あけましておめでとうございます

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50