++Himawari Diary++

2011年07月の日記

洗面所に注意

ようやく、予約どおり歯科へ。(*^。^*)
ほんと、一生のうちにどれくらい歯科へ行くんだろ。


まず先生にご無沙汰のご挨拶。
そして、いきなり仮歯がなくなったいきさつを!

「・・で、無くなった??」(先生ちょっとあきれ顔)


「は、はい。穴へ・・落ちまして」(ーー;)


結局、今日は2本の仮歯を作る作業のみで治療は進まず。

自分が悪いとは言え、いったいいつまで続くのか。歯って大事だなぁ。つくづく。


この仮歯は保険じゃなくて、2000円×2本で自費らしい。
あぁ。。4000円が穴へ落ちたか。。(-_-;)

気をつけよう。
2011年07月23日(土)   No.186 (Himawariのこと)

あぁ〜〜大事なものが!!

5月11日に予約していた歯医者さん。それが、当日風邪気味だったか(忘れるくらい古い話)で行けず。。
「また後で予約の電話を入れます」と言ったまま、あれよあれよという間に時間がたった。(-_-;)

なんと、二ヶ月だよ!!(@_@;)ひどすぎる。


インプラントの手術を受けたのが2月の初め。
そして2ヶ月ほど様子をみて、土台が埋め込まれた。
隣の前歯も悪くなってるから一緒にやりたいのは山々だけど、予算もないから今回はそっちは保険でということにして、2本連結した仮歯を作ってもらった。
それが前回の話。


連結した仮歯だからなのか、この歯が取れもせず、よく2ヶ月も持った!!
すばらしい!!(って言ってる場合じゃない)
しかし、このままにしといたら、せっかくいい具合にインプラントが入ったのに、何かあったら大変だ。。予約せねば。


勇気を出して歯医者に電話を入れる。(-_-;)
7月23日と決まった。(つまり明日)


・・・!!それなのに、前日になって、その仮歯が!!

取れて、排水溝に消えたんだよぉ〜〜

会社の洗面所で、鏡を見たら「なんか前歯に海苔ついてるなぁ。。」って隙間に指を入れた私がバカだった。
ガツっと外れて、カラカラカラ〜〜と仮歯が洗面台に転がった。(@_@;)


「あぁ〜〜〜〜あぁ〜〜!!」と叫んだけど、すでに遅し。歯は排水溝に入っていってしまった。
会社の皆には笑われ、真夏だってのにその後マスクをして仕事したよ。。はん。(-_-;)


しかし、前歯2本ないと、見事に間抜けだなぁ。。(ーー;)
2011年07月22日(金)   No.185 (Himawariのこと)

ますますお元気で。

久しぶりの生徒さん宅に出掛けた。(生徒第一号さんです)

今から10年ちょっと前、その頃私はパソコンを始めてて確か2年目くらいだったか。。と。
始めて・・と言っても、30数万もする高価な機械を購入しただけでただのゲーム。。それが約一年続き。。

ようやくインターネットにつなぎ、恐る恐る「初心者ですが、お聞きしたいことがあります。。」と書き込みをしたのがネットデビュー。(ネットじゃなくて正確にはパソコン通信)
書いた内容は「”C”がいっぱいになってしまいました。”D”に入れるにはどうしたらいいでしょうか?」というようなもの。(ーー;)

兄に勧められて買ったパソコン「主婦には余るほどのハードディスクの容量だ」と言われたのに!!
(現在では笑い話だけど、その時ディスクの容量はなんど6ギガだった。。)


その後壊れるほどパソコンをいじくりまわし、色々恥をかきながらあれやこれやしてるところに、その生徒さんから「講師依頼」の話がきた。
最初は「老後の楽しみ」というようなお話だったので、それなら私にもできるかも・・と思って始めた。
ところが彼女はすごく勉強家の上に努力家で、どんどん上達して挑戦していく。
WordやExcelも教えて欲しいということになった。(*_*;

正直、主婦がそんなもの(-_-;)わかるわけもない。。予習をしながら教えて、わからないことを質問されたら宿題にしてもらった。
それでもこりゃ、やっぱりちゃんとしたとこに勉強に行こうと思い立ち駅前スクールにようやく入学した。

午前中スクールへ行き、MOUSなどの試験を受けたりして、午後から生徒さん宅へ行く。
教えているようで、一番勉強したのは案外私で、お陰で上達することができたんだと思う。



久しぶりに電話があって、「パソコンの調子が悪いのよ」とおっしゃる。
伺ってみたら、実際のところ、そんなに重要な「パソコンの用事」はなかったらしい。^^;
でも「顔がみたいから」と呼んでくれた。(ちゃんと授業料を頂いたです)

彼女は今年71歳になる。(そりゃそうだよなぁ。。私もそれなりになるわけだから・・・。)
彼女がすべてやったんだという「学校の広報紙」を見せてもらう。
地域でもいろいろ活躍してるご様子。


お元気で頑張られてるのもうれしいことだけど、パソコンを生活の中に取り入れ使いこなし、そして続けて下さってることが何よりうれしくて、思わず泣きそうになった。
ちょっとだけ、お役にたったのかなと。感無量って感じ。


私の体のことや今の仕事のこととか、いろいろ心配してくださり、帰りにはお米まで持たせてくれた。


ありがとうございます。<(_ _)>
こちらがいっぱいお礼を言わなきゃいけないのに。
こんなすてきな仕事をさせてもらって、感謝してます。<(_ _)>
2011年07月17日(日)   No.184 (仕事のこと)

7月度歓送迎会

3ヶ月ぶりの懇談会です。
また一人新人さんが入りました。

えぇと。。最近人の名前が覚えられないHimawariです。(ーー;)
同時期に入った女性。。どっちがどっちだったか。。???
時々不安になります。
一拍置いて、「○○・・さん。。」(でしたよね。。(*_*;)てな具合。


前回私たちが、色々企画を練った懇親会をしたもんで、
どうも次の幹事さんのプレッシャーになったらしく、
何度となく打ち合わせをしてるのを目撃しました。(^^♪
いいじゃないの。そんなことで、今まで親しく話したこともない二人が
打ち合わせのために一緒にランチに行く。。(*^。^*)
何だか楽しくてすてきな会社だと思います。

チーム戦でゲームなどをして、景品を頂きました。♪
私は、すごく可愛いミニトランプでした。
ビンゴもしたよ〜〜ぜんぜんダメだったけど。。


今回のメインは、新人さんの歓迎会。。と、
そしてうちのメンバーの一人が産休に入るので、その送別会(お休み?)。

実はもう来月の今頃は、生まれてるはず。
今まで、ひどいツワリの時も、頑張って出社してきてた。
お休みしたり遅刻したり、時には仕事中、急にトイレに駆け込んだことも。。(*_*;
だんだんお腹も大きくなって、
大きな荷物を作るのはHimawariが引き継いだけど、
それでもちょっと眼を離すと、平気で高いとこに乗ったりして。。(@_@;)
時間ぎりぎりまで仕事をして、電車に乗り遅れそうだからと走って帰る彼女に
「走るんでないよ〜〜ぉ〜〜」と叫んだことも。
ほんとに、3人目ともなると、なかなかたくましいもんだ。

今月いっぱいで、1年間の産休・育休に入る。
無事元気な赤ちゃんを産んで欲しい。。(^^♪

来月からのことを考えると、かなり心細いけど、
しっかり留守を守っとくから、また来春、元気に帰ってきてください。
2011年07月08日(金)   No.182 (仕事のこと)

誕生日

かなり久しぶりの日記になってしまいました。なんと、2週間ぶりです。。(ーー;)



さくちゃんの血便もすっかりよくなり、元気にしてます。
ちはるの薄毛については、まだ結果が出ません。

あれからすぐに「低分子プロテイン」を注文し、切り替えました。
またしても、さくちゃんの方がお気に入りで、肝心なちはるはあんまり食がすすまない。。みたい。(それでもお腹がすくと食べてるようだけど)


替えたからといって、すぐに毛が生えてくるという訳でもなく・・。
少し続けてみようかと思ってます。


**************

そして、今日7月2日は、さくちゃんの、明日3日はちはるの誕生日。。(^^♪
7歳と13歳になりました。
もう2にゃんとも、高齢猫になったんだなぁ。。(しみじみ)

おめでとう。ティラミスを買ってきてお祝いしました。
2011年07月02日(土)   No.180 (猫のこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2011年07月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2011年07月23日(土)
洗面所に注意
2011年07月22日(金)
あぁ〜〜大事なものが!!
2011年07月17日(日)
ますますお元気で。
2011年07月08日(金)
7月度歓送迎会
2011年07月02日(土)
誕生日

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50