++Himawari Diary++

2011年10月の日記

抜糸

ちはるの抜糸が終わりました。(^_^)

先生に「凶暴につき」と言われたちはるさん、本日は凶暴になる間もなくあっと言う間に終わり、「おとなしかったね」と。。ほっ。
大きな声じゃ言えないけど、先生相当ちはるが怖い。。らしいよ。(^_-)


アップにしてみると、まだ少し傷口が赤くなってますが、触ってみてもほんともう何もないみたいに綺麗です。

先生お世話になりました。怖い思いさせましてすみませんでした。(~_~)
2011年10月23日(日)   No.226 (猫のこと)

粋な計らい・・・

この際、色々まずいことがあるといけないので店の名前は伏せるとして。。

今日近所の「お食事処」(うどんとお寿司がメインでお酒とかも飲める感じの所)に食事に行きまして。
私は、お寿司+うどん+茶碗蒸しセットのやつです。こんな場合私は最初に茶碗蒸しを頂きます。
熱いものは熱いうちに・・・てのが鉄則ですからね。そしてうどんものびないうちに。。あ、お寿司も新鮮なうちに。。って結局全部急いで食べることになるわけですけど。

食事も終わり、ドリンクバーの飲み物を2〜3杯お変わりして、色々話も盛り上がり、最後にデザートでも。。と思ったころ。


一緒に行った会社の先輩が突然に「あ、これ食べ忘れた」と茶碗蒸しを隅っこから取り出しまして。(@_@;)
「えぇぇえ〜〜忘れる〜〜?」まずそれにびっくり。当然のことながら冷たくなってるかわいそうな茶碗蒸し。
ここの茶碗蒸し結構美味しいし、残すのはもったいない。一度返したスプーンをもう一度もらって食べましょう。ということになりました。


店員さん(若くて背のすらっ〜としたお兄さん)を呼んで言ってみました。
「あのぉ。。これ食べ忘れちゃいまして。。」その瞬間私の頭の中に、”あぁ。この人、いい人そう。。””もしかして、もっとわがまま言ってもいいかも”という思いが浮かび。。

「温めなおすなんて、してもらえませんかねぇ。。」(ーー;)
何言ってんだろ、私。

そしたら、店員さんが「あ、取り替えてきますよ」と(*^_^*)。しかもまるでウインクでもしそうな、人差し指を口に当てて”シ〜っ”てな仕草。。

そんなんされたら惚れてまうやろ〜〜

出てきた茶碗蒸しを前に先輩がぼそっと「実は、あんまり茶碗蒸し好きじゃなくて」えぇぇ〜〜??今になってそんな。。
「Himawariさん、どうぞ」と言われても、私も卵アレルギーでそんなに食べたらまずいんだけどなぁ。。

しかし、もうここまできてこれを残すなんて絶対ありえない。
結局二人で頂きましたけど。(ーー;)

ありがとうございました。客のわがままを聞いてくださって。また行きますから。
2011年10月22日(土)   No.227 (Himawariのこと)

土浦全国花火競技大会 2
定刻どおりに大会が始まる。
競技は、十号玉、スターマイン、創作花火などに分かれているが、観客を飽きさせないためか、10号玉をいくつかやると、次はスターマイン・・・てな具合。

十号玉。いかに綺麗な円形を披露するかにかかってるらしい。
ただ、ボ〜〜ンと1つあがるだけなので、観客的には実に地味。。(ーー;)
(審査員はちゃんと見るところがあるんだと思うけど)


そして花形がスターマイン。
まさに桟敷席の目の前で次々と華やかな色とりどりの花火があがる。
そして頭上に上がった火の粉が降ってくるかのような勢いに、思わず歓声!!と拍手!!


その中でももっとも歓声があがったのが、『市長の挨拶』のあとのワイドスターマイン。
ワイドというだけあって、スターマインのパノラマ!!(@_@;)
花火の幅広スクリーンっていうんだろうか。


8時半、すべての演目が終了。(^^♪あぁ。。すばらしかった。堪能したぁ。


しかし、行きはよいよい帰りは・・・ですな。
一斉に何十万という人が帰るわけですから。
帰路はシャトルバスを利用する。すごい、人、人。。こりゃまるでKinKiのコンサート並だね。


その後、チャーターしたバスに乗りかえる。皆口数も少なく(ーー;)っていうより爆睡(?)してる人が多い。
やはりお子さん連れの家族は、お疲れもひとしお。。

寝ずにおしゃべりしてたのは、私たちくらいか。

色々皆さんお疲れ様でした。お世話になりました。ありがとう。。
2011年10月01日(土)   No.223 (Himawariのこと)

土浦全国花火競技大会

この時期に花火です。

正直花火ごときに、なんでこんなにみんな大変な思いをしてるんだ?!
いったい、どれほどのもんじゃ。。(ーー;)と思っていました。
皆さんの話によると、この『土浦の花火』ってのは、すごいらしい。


何でも、大曲の花火(秋田)、長岡花火大会(新潟)、そしてこの土浦の花火大会が日本三大花火大会なんだとか。
しかも、競技大会ということで、ただドンドン打ち上げるってのではなくて、演目順に打ち上げ、その形や美しさなどを競うというんだから、そりゃ珍しい。


この花火大会を桟敷席で見るために、社長はじめ他社員3名が48席を取るべく、徹夜で寝袋で並びゲットしてくれました。(*_*;お疲れ様です。。
(貸し切りバスもチャーター、家族友人も参加OKです)


・・で、とうとう当日を迎えました(*^。^*)
夏の花火ではないので、上着や毛布類なども持参。
渋滞を考え2時半に出発!思ったより早く到着したため、会場までの道をぶらぶらとテキヤのいいニオイを嗅ぎながら歩きます。


会場が近づくと、河川敷にはすでにすごい人。。”こんな所からも見られるのか”テキヤもずずずっと並び、歩くのも一苦労な感じ。

ようやく桟敷席に到着。。(@_@;)おぉ。。桟敷はやっぱりすごい、ちゃんと高い所で見るようになっている!!
階段を上がっていくこの優越感がたまらないねぇ。。


それぞれに家族とか友人がマス内に収まるように適当に座る。
(私みたいな一人参加は、もう一人同じような境遇のメンバーと、仲良く並んで(^^♪)
持ってきたお弁当を開く人、テキヤに買いだしにいく人、トイレを済ませる人、皆勝手な感じで暗くなるのを待つ。
2011年10月01日(土)   No.222 (Himawariのこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2011年10月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2011年10月23日(日)
抜糸
2011年10月22日(土)
粋な計らい・・・
2011年10月01日(土)
土浦全国花火競技大会 2
土浦全国花火競技大会

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50