受注配送業務は通常通り行われている隣で、オフィス側の引越しが始まる。 まずは、皆さんのデスクの中の荷物をおのおの箱に詰める作業。 パソコンをパッキンに包んだり、要らないものを捨てたり。。
続いて土曜日。 ほぼ全員に近い人たちが出社して本格的な引越し作業。 オフィス側の荷物を出して、今度は棚などの解体。 一番の問題が配線。。電話はもちろん命のように大事なネット回線を丁寧に。。
私は午後から出社していつもの場所で荷造り。 その脇を男性陣が棚を解体してオフィス側に運んでいく。 在庫やこれから出荷される荷物やらが、混ざりやしないかとちと心配になる。
日曜日。 配送のメンバーパートさんたちも全員出社。 今までオフィスだった場所には、すでに私たちの作業台や棚が運び込まれている。 それを自分たちで設置。結構な力仕事でっす。 どう作業台を配置して、どこに何号の箱を持ってくるか、動線や仕事内容を考えながら・・。頭と力使うわぁ。。(-_-;) しかし、みんな女性とはいえさすが「配送メンバー」ですな。。みんなキビキビ動くし、すべて自分たちでやってしまいました。
とりあえず引越しは終了。 明日からまた使っては微調整しながら、やっていくことに。
お疲れ様でした。
|