++Himawari Diary++

2011年11月の日記

引越し

受注配送業務は通常通り行われている隣で、オフィス側の引越しが始まる。
まずは、皆さんのデスクの中の荷物をおのおの箱に詰める作業。
パソコンをパッキンに包んだり、要らないものを捨てたり。。


続いて土曜日。
ほぼ全員に近い人たちが出社して本格的な引越し作業。
オフィス側の荷物を出して、今度は棚などの解体。
一番の問題が配線。。電話はもちろん命のように大事なネット回線を丁寧に。。

私は午後から出社していつもの場所で荷造り。
その脇を男性陣が棚を解体してオフィス側に運んでいく。
在庫やこれから出荷される荷物やらが、混ざりやしないかとちと心配になる。


日曜日。
配送のメンバーパートさんたちも全員出社。
今までオフィスだった場所には、すでに私たちの作業台や棚が運び込まれている。
それを自分たちで設置。結構な力仕事でっす。
どう作業台を配置して、どこに何号の箱を持ってくるか、動線や仕事内容を考えながら・・。頭と力使うわぁ。。(-_-;)
しかし、みんな女性とはいえさすが「配送メンバー」ですな。。みんなキビキビ動くし、すべて自分たちでやってしまいました。

とりあえず引越しは終了。
明日からまた使っては微調整しながら、やっていくことに。

お疲れ様でした。
2011年11月11日(金)   No.233 (仕事のこと)

アウトソーシングって話5

みんなで揃って広い場所へ引っ越そうという話は、そのまま継続していたものの・・・いい物件がない。

駅から近く配送のトラックが出入りしやすい・・・というのがまず難しい。
だいたい駅前にそんな場所はないだろ。。(ーー;)
その上、倉庫も欲しいし綺麗なオフィスも欲しい。。
しかもみんなの通勤を考えてエリアも決まってるし。

そうしてる間にも、繁忙期が迫ってくる。

・・で、「寂しいんですが、オフィスと受注配送を分けて、オフィス側のメンバーのみ引っ越すことになりました」と社長より報告が。
人数的には約半分の人たちが出て行くことに。

とりあえず私たちの部屋の広さは3倍くらいになる。(今までのオフィスを配送として使えることになったので)

これですべて解決したわけではなく、トラックの出入りについての近隣との問題などは引き続き緊張が続く。。(ーー;)


ネット通販の会社が通常業務をこなしながら、うまいこと引っ越せるのか。
不安なまま、「やってみましょ〜〜」てな訳で、引越しに突入!!

*******************
ちはるの手術跡、すっかりなくなりました。
2011年11月01日(火)   No.232 (仕事のこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2011年11月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2011年11月11日(金)
引越し
2011年11月01日(火)
アウトソーシングって話5

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50