++Himawari Diary++

2012年05月の日記

新しいカウンター

22日でinfoseekのサーバのサービスが終了。
準備はできてると思っていたのに、カウンターを忘れてた。((+_+))

ついでに言うと、いろんなところでリンク切れとか表示されないcgiがあるし。
時間を見つけて、何とか修復してこ。

今日はとりあえずカウンターだけ直しました。もうすぐ22万アクセスになるんだなぁ。。はぁ。。

最近、ホームページってどうなの?って思うけど、あえて、あえて、、頑張りたい。
ブログだ、つぶやきだ、フェイスブックだと(どこかのCMか?)みんながそっちへ流れていってるからこそ。。(*^_^*)

へそ曲がりのHimawariは、やめないぞ。


222222アクセスあたりに何か記念のもんでも開催しようかと思ってるので、たまにはトップページにも行ってくださいね。(*^^)v
2012年05月27日(日)   No.351 (Himawariのこと)

会社のテラス2回目

まず10時から買い出しに。

道具やラティス、本日撒く予定の種などを購入〜。
戻ったらすでにお昼の時間になってしまいました。
帰りにほっともっとに寄って、お弁当を!!(^o^)


私はもうここで帰らせてもらいました。
ほとんど仕事はせず。(・・;)
お店であぁだこぉだと口だけ出して、運んだり動いたりするのは男性に任せ、会計はこれまた担当者に。。(^o^)


「あとは、こんな感じで、、、お願いして、、このあたりまで来たら、また電話をください。来ますから〜♪」てなことです。



1時間半後。
「Himawariさん、ちょっと何とか形になりましたので、来てもらえますか?」
「あ、そですか。はいはい。行きます」

すでに会社と隣の敷地の間にあった、背丈ほど伸びた雑草は無くなっていて、きれいさっぱり。(*^_^*)

隣の敷地から流れてくる小石もかなり撤去されて、土が耕されてました。

「あぁ。。どもども。ご苦労様です。じゃ、そこにこんな感じで培養土をいれましょかねぇ。」
「そそ。。そうです。指でね、ちょんちょんと穴をあけて、そこに種を。」


「ラティスは、このあたりに3枚ほど並べて〜〜〜、あ、も、ちょっと右。。あ、上です」

いいたい放題。


完成しました。本日のところはこれまで。皆さんお疲れ様でした。
2012年05月26日(土)   No.350 (仕事のこと)

その後の室内と父

食器棚とソファ、冷蔵庫にテレビとエアコンが入りました。♪
すると。。すっかり狭くなりました。。
父と兄の部屋には洋服ダンスとベッドも!!(^o^)


私の部屋に父がやってきて、「Himawari、ちょっとお父さんの愚痴を聞いてくれ」と。
父の部屋へ行ったら、愚痴というほどのことでもなく、まぁ。何か話したかったらしい。。(*^_^*)


父いわく、「ベッドにあこがれがあったんだ」とか。(@_@)
へぇ。そうだったのか。そういえば、両親はずっと布団で寝ていて、ベッドってのははじめてのこと。
あこがれってのは、所謂、”洋風”にあこがれる、それかな。
ただ、実際寝てみたら、思っていたのと少し違ったらしい。
「ベッドは嫌なの??」
「そういう訳じゃない。。」

色々話をしてみたら、結局”何か落ちそうな・・”不安があるらしい。
なるほど、そうか。もしかしたら、母が亡くなる時ベッドから落ちたというのと関係あるのかな。


「転落防止のてすりをつけてみることにしたら?」と提案したら、「あぁ。そういうのがあるのか、それならすぐにお願いしたい」と。(*^_^*)


それともう一つ。
先日、兄も私も泊まらず、一人で寝た日があった。
どうも、それが寂しかったんじゃないだろうか。

大丈夫だよ。。と言ったものの、電気を消してさぁ寝ようかと思ったら、何となく一人なのを再確認し寂しくなったのか。
今まで、一人で寝たことなんて、父はあったのか?
ずっと母と一緒にいて、一人だったことなんて、なかったんじゃないか。

葬式後、そのままバタバタと日々が過ぎ、引っ越してきてようやく少し慣れてきて、ふと気が付いたら。。「あぁ。。一人だなぁ。」って。


世の中には、ご家族を亡くされ一人で暮らしてる方がいっぱいいらっしゃるけど、高齢での一人暮らしの心細さは、今の私には想像がつかない。




本日Himawariは、2にゃんと一緒にこちらにお泊まりでっす。(^o^)
2012年05月25日(金)   No.349 (Himawariのこと)

父床屋へ行く

父が引っ越してきて初の床屋さん。。。

私がいつもお世話になってるところに電話を入れて、お客さんの混みあい状況を聞いてみる。
大丈夫そうなので、お願いすることにした。


助手席に父を乗せ、いざ、床屋さんへGO!!
もう、車まで迎えに来てくださって、色々至れり尽くせりな感じ。(^o^)
楽しくおしゃべりなんぞをしながら、チャチャっとカットして、顔から首後ろまでグルリとあたってくれて、マッサージや耳かきなど・・・とフルコース〜♪


「こんなにやってくれるんですかぁ。。」と父も満足げ。
「髪も顔もすっきりしたけど、体の中まできれいになったようだ(*^_^*)」と父。
いいね、お父さん、うまいこと言うじゃんか。(^o^)


「じゃ。また来月あたりにつれてくるから♪」
私は半年に一度くらいしか来ないけど、こんなに気持ちよがってくれるなら、そのくらいいいじゃん。
2012年05月20日(日)   No.342 (Himawariのこと)

断水騒動

お昼近く、突然防災放送が。
迷子のお年寄りのお知らせが多い『防災放送』。。また?!と思っていたら、何やらいつもと様子が違う。

「どこだかの浄水場の水道水から水質基準を超えるホルムアルデヒドが検出された・・・」とか。
13:30から断水とのこと。


ちょうど父のマンションでお昼のしたくをしていたところだったので、これは大変だ!!と慌てて皆の分のおそばをゆで始める。((ーー;)そこか)

いまさら、水に何とか物質が入っていたと聞いてもあまり慌てない。
赤ちゃんとか小さな子供さんでもいるうちは大変な問題かもしれないけども。
それより、トイレとかお風呂とか飲み水とか。。それが問題だよ。


お風呂にたっぷりと水をはる。
マンションはタンクに貯水するようになっているので、断水になってもしばらくは水が出るだろうけど、それもいずれは出なくなる。。(-_-;)
やはりこれは、水を買いに行かねば。。
その前にまず、お昼ご飯だな。(^^)


市内の数箇所で給水をしてるらしい案内放送はあったけど、水用のポリの用意もなく、何だかわからないけど、とにかく行ってみよう!!(-_-;)A


さすがに店はどこもすごい人。しかも「売り切れ」とか「お一人様3本まで」とかいう文字も多い。
数件回って、とりあえず12本手に入れた。(@_@;)
これを買占めっていうんだろうか。

途中で、会社へ寄って庭の花に水をやる。地植えのものは雨が降ればいいけど、鉢植えのものだけが気になる。
少し遠慮してジョウロに1杯だけ。。
こういう時は、お水も貴重だよ。


それにしても、いったいこれは何時間続くんだ。。いやいや、何日もか。
その「いつまで」の発表がないもんだから、不安が増す。
どのくらい水を用意したらいいのか???


会社のJJちゃんとか親戚のおばちゃんとか、友人とかが電話やメールをくれる。
「お水送ろうか?」
「いや。。そぉ。。だなぁ。。そう長くは続かないと思うんだけどなぁ。」
ありがたいことです。皆さん、感謝します。


夜9:30復旧。(-_-;)


安全性が確認されたとか。
まずはよかった。復旧に向け頑張ってくださった方お疲れ様でした。


しかし、何か振り回されたな。
疲れと12本の水が残ったぞ。

2012年05月19日(土)   No.340 (その他)

天候不順

先日となりの茨城県で竜巻が吹き荒れて、大勢の方が犠牲になったかと思えば、夏日のような気温になったり。地震も多い。
今日は今日で、雹(ひょう)が降ったよ!!(@_@;)

駅に降る雹を撮ったけど、わかるかな。
白い玉がぽんぽん跳ねてました。

毎日、何が起きるかわかんないよ。
2012年05月18日(金)   No.341 (その他)

母の日前日

母の日の最後の”駆け込み注文”のため、本日は出社となりました。

ホームページ上に「本日営業日、母の日のプレゼントまだ間に合います」的なことを載せ、受注配送スタッフが万全の態勢(?)で!!(*^_^*)お待ちしてました。

結局約100件の注文がありました。
個人的には、”少ないなぁ。。”せっかく出社したんだから、どうせなら「うぎょぉ。。」と声をあげるくらいの注文が欲しかったけども。(-"-)

丁寧に心をこめて母の日ラッピングをして発送しました。


母の日。
自分には、もう実の母も義理の母もいなくなってしまい、プレゼントを贈ることもできないなぁ。
もっと、こんなことしてあげたかったなぁとか、こんなことを話したかったとか、あれを聞いておきたかったとか。。後悔することだらけですよ。


お母様がご健在の方は、ほんと、親孝行しましょうね。
2012年05月12日(土)   No.338 (仕事のこと)

懇親会

4月は3人の新入社員が入社しました。男性二人、女性一人。

もう人数が多くなってくると、予約できるお店もなかなか見つからないようです。
それでも、一生懸命幹事さんが探してくれたようで、今回は八ちゃんってお店です。(^o^)
一つの部屋なのはいいけど、やっぱりテーブルが二つに分かれてしまい、話が遠い。
もはや、こんな人数になると一緒の会話は不可能ですな。。(-"-)
もう、グラスを持って、あっちこっちと動くしかないようです。


それでも、食事はいつになく(?)満足しました。お値段は知らないけど、量も味もいけてました。(^o^)


父も待っているので、今回は2時間で帰ってきました。
宴もタケナワの中、「お先に・・」という勇気。これが結構かっこいいなと、いつもそれをやる人をほれぼれするなぁと思ってた私。


これからは、そんな人になりそうです。
2012年05月10日(木)   No.339 (仕事のこと)

2にゃんもプチ引っ越し

父はこちらへ越してきたけど、まだまだ元の家ではやらなくちゃならないことがいっぱい。


兄がその度に、元の家に行きます。
父の病院のことだったり、ご近所の用事だったり。
神奈川と千葉。。とはいえ、やはりちょっと遠い。


兄が留守の間は、私が寝泊まりするということにしました。
したがって、猫たちも連れてきました。(^o^)


今まで、昼間は2にゃんでお留守番だったけど、これからは父がいるから、なんかお互いいいかなぁ。。なんて。勝手に思ってる私。。


父は動物は好きらしく、猫を飼ってたこともあるらしい。

面倒みたりみたれたり、遊んだりあそばれたり。。しながら、うまくやってくれたらうれしい。。(*^_^*)
2012年05月08日(火)   No.335 (猫のこと)

父の引っ越し

70年以上住んだ家から離れるのは、かなり大変だろう。。いや、困難を極める。。と思ってたら案外簡単にOKしてくれた父。
もしかしたら、気が変わって「やっぱり行かない」なんて言い出しやしないか。。などと思ったりしました。


が、そんなに心配することもなかったようで、本日無事引っ越してきました。
これから、どんな風になるのかわからないけど、私は「こっちに来てよかったなぁ。。」と思ってもらえたらいいな。と。
そして、私が今までできなかったこと(たぶん親孝行みたいな(^^ゞ)こと)をしていこうと思ってます。

2012年05月05日(土)   No.334 (Himawariのこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2012年05月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2012年05月27日(日)
新しいカウンター
2012年05月26日(土)
会社のテラス2回目
2012年05月25日(金)
その後の室内と父
2012年05月20日(日)
父床屋へ行く
2012年05月19日(土)
断水騒動
2012年05月18日(金)
天候不順
2012年05月12日(土)
母の日前日
2012年05月10日(木)
懇親会
2012年05月08日(火)
2にゃんもプチ引っ越し
2012年05月05日(土)
父の引っ越し

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50