++Himawari Diary++

2012年06月の日記

あさがお3

とうとうツルが伸びてきました(*^_^*)

今日は出勤して、あさがおの支柱を数本立て、そこからネットをつなげ、フェンスにからませました。
できあがりがこんな感じ(写真)


最近の温度の上昇とともに、結構ぐんぐん成長してます。
楽しみな感じになってきました。


あさがおの隣に群生してるラベンダー!!
これがすごい大きな株になってて、ここで手入れをしてるとだいたい1日に1回は通行人さんに声を掛けられます。
「大きな株ね〜〜ラベンダー〜〜?」
「どうやったらこんなに大きくなるの〜〜?」
「いい匂い〜〜!!」などなど
そして「いつも楽しませてもらってありがとう」と言われるとすごくうれしくなります。


最近蜂も多くなりました(ーー;)
今日は大きなアゲハチョウも!!(^^)


会社のテラスの手入れをすることは、自分の家の庭をひっそりやるのとは少し気分が違います。
いろんな方に楽しんでもらってたり、和んだりしてもらってると思うと、手入れにも力が入ります♪
2012年06月30日(土)   No.375 (その他)

Himawari床屋へいく

先日父を連れて行った床屋さんへ。今日は一人で行きました。
10センチほど、バッサリと!!(*^_^*)

子供の頃から、髪の多さに悩み、「年齢とともに少なくなるから」と言ってくれる人もあったけど、それもどうなのか??
このくらいの長さで切ると、ますます『金太郎カット』みたいだ。
実際には、ちょっとつまんでシュシュをつけてみたり、全部をワサッと留めてみたり。。色々やるんですのよ。。ほほ。(-_-;)A


白髪も目立ってきたりして、アレだけども、それはそれでおしゃれ染めなんかをしながら、もう少し可愛らしく(^^)、長い髪でいたいと思ってます。

2012年06月17日(日)   No.368 (Himawariのこと)

父の日前日

スーパーセールも終わり、とうとう明日は父の日。
忙しいのは今日が最後です。


5人出勤して、最後の出荷!!
そして駆け込み需要の方々のために準備をしてお待ちします。(*^_^*)


これが終わると、大きなイベントは12月のクリスマスまでありません。


あぁぁ。。ようやく終わった。
疲れた。ほんと、今回は限界超えたわぁ。


腰痛、膝痛、坐骨神経痛などなど。。と闘いながら、毎日チョコラBBローヤル2を飲み、鍼灸の先生に何度かご訪問を頂き。。
耐えた。。(-_-;)


お疲れ様。。でしたぁ〜〜。(*^_^*)

***************

会社のテラス。忙しい中もちゃんと手入れはしていますよ。
Himawari園芸部長ですから〜♪
2012年06月16日(土)   No.370 (仕事のこと)

あさがお2

少し大きくなりました。

本葉っていうんでしょうか。所謂あさがおのあの”形”の葉が出てくるようになりました。(*^_^*)


もう少し大きくなってきたら、弦が出てくるんでしたっけ。
そしたら支柱を立てないとな。。(^^)
2012年06月10日(日)   No.369 (その他)

千葉だけど。

雨の中。。。東京ディズニーランドへ!!

前々から、「どこかの休みに行きたい」と予定はしていたものの、なかなか一緒にいくメンバーの皆のスケジュール具合が合わず。。
そうしてる間にもチケットの有効期限も迫り、”スーパーセール”と”父の日”のちょうど真ん中のこの日しかない。。という状況になり。


雨だけど行こうか?!えぇい、行ってしまえ!!となりました。


雨だったからなのか、待ち時間もあまりなく(って最高70分は待ったけど)、
8つのアトラクションに乗ったよ。


午前中は、アドベンチャー的な感じで。(^^)
カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ビッグサンダーマウンテン。
ビッグサンダーマウンテンで、ちょっぴり腰を痛めた!!(@_@;)
けど、楽しいから気にせず。おおはしゃぎ。。

昼食後は、この日一番並んだ(しかも雨足がひどい中)プーさんのハニーハント。
そして大うけのスプラッシュマウンテンへ!!一番前で大声あげた口の中に大量の水が!!(T_T)
もうこれで今日のチケットの元は取ったな。。(-_-;)

その後も、あまり並ばず、ホーンテッドマンション、イッツスモールワールド、ミッキーのフィルハーマジックと。


1時間ほどおみやげタイムを取り、ミニーちゃんの可愛いピンクのタオルなどを買いました。


ほんと一日雨。。。
それでも楽しかった。ちょいと腰を痛めたけど、楽しかったわぁ。。
イッツスモールワールドのメロディーが頭から離れず、♪♪♪〜〜魔法にかかったみたいな感じで帰宅しました。

また行きたい。
2012年06月09日(土)   No.365 (Himawariのこと)

楽天スーパーセール

・・ということで本日はほぼ全員が出社!!(*^_^*)
この日に向け、梱包用の段ボールとかの資材なども多めに発注し、さぁ、来い!!
スーパーセールはですねぇ。楽天あげての特別大売り出し(って、そのままじゃん((+_+)))
数日前からテレビCMもしてるけど、半額セールだったり福袋だったり訳有り品だったり。。。まぁ、とにかく各ショップあげてのお祭りですね。
テレビCMでは「外車も半額」とかやってますけど、とにかくこの日に買うつもりで、その1週間前などは買い控えも起きちゃうほど。。
実はHimawariも、今日ノートPCとか色々買いました。(*^_^*)
何か買う予定なら、今日がいいですよ。(^o^)


本日は、いつもと同じ9時出社。
そして、お昼ごはんは会社で出ます。(今日はピザだった)→その様子がこちら。
夕方は6時まで。営業日なので通常通りお問い合わせの電話やメールも受けました。


みなさん、お疲れ様でした。
目標は一日で1000万なんだとか。。?!・・・そんなに売れたのかな。??
2012年06月03日(日)   No.356 (仕事のこと)

ももちゃんのもも色の包帯(^o^)

巻き爪がひどくなって、自分の指に刺さった(+o+)らしい。。
あぁぁあ。可哀想だ。

たしかに、爪切りをしようとすると、噛みつくは、暴れるは、大変だけど。


やっぱり、獣医さんに爪切りをお願いするしかないんだな。


昔大やけどをして、包帯を巻かれたときは「ももちゃんなのに、青ちゃんだね」と笑えないシャレ(?)を言いながらブルーの包帯を巻いてくれた先生。
今日は「ももちゃんだけに、もも色で♪」(-_-)あは。

帰ってきて数分で、またブンブン振り回して取ってしまったとか。
2012年06月02日(土)   No.358 (猫のこと)

あさがお

子供のころ、あさがおの観察日記を書いたっけな。

先日撒いた種が発芽しました。(*^_^*)
うれしいな。
なんか、すごくうれしい。

黒い、何やらコロッとした物体(だから種だって)が、あら不思議。
土の中にちょこんと埋めて、水をあげてただけなのに、芽が出たよ。(^o^)

ちゃんと育ちますように。
どんな色のあさがおが咲くかな。

目の前のフェンスに這わせて、駅を利用する人たちの目を楽しませて欲しいと願ってます。(*^_^*)
2012年06月01日(金)   No.357 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2012年06月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2012年06月30日(土)
あさがお3
2012年06月17日(日)
Himawari床屋へいく
2012年06月16日(土)
父の日前日
2012年06月10日(日)
あさがお2
2012年06月09日(土)
千葉だけど。
2012年06月03日(日)
楽天スーパーセール
2012年06月02日(土)
ももちゃんのもも色の包帯(^o^)
2012年06月01日(金)
あさがお

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50