++Himawari Diary++

2012年09月の日記

わんこ

3週間ぶりに土曜出勤しました。

お昼休みに郵便局に行ったら、こんな可愛い子を見つけました。
ちょうど飼い主さんが出かけるところで、それをじっと目で追って、行った方角を見続ける。

私が何度か呼んでみたけど、まったく無視されて。。

飼い主さんが見えなくなってから、ようやくこちらを向いてくれました。

パチリ。


郵便局の上で暮らすわんこです。
2012年09月29日(土)   No.430 (その他)

内熨斗

結婚式の引き出物ということで桐の箱入りタオルが43個というご注文がありました。

会社の仕事の中で、紙包装をして熨斗をかけるというのは、手間がかかるからなのか皆あまりやりたがらない。(-_-;)

私はラッピングがしたくて会社に入ったくらいなので、どちらかというと一日ラッピングしていたい。

・・・。したがって、そんな仕事はHimawariは喜んでやるわけですね。(^^)


ただ、調子に乗ると時々失敗をします。
今回は10個ほど包装したところで、『内熨斗』であることに気づきました。((+_+))

せっかくの包装紙を全部破き捨て、、、熨斗を貼ってから包装し直したと。。
「別に内熨斗にしなくてもよくないですかねぇ」←心の叫び

この内熨斗ってのは、関西あたりでは常識らしいんですよね、そうですか?
関東じゃ、熨斗は外に貼りますよ。(-_-;)
などと抵抗してみたところで、お客様のご意向ですからやり直しは当然です。

で、最初からまたあらたに43個。。。3時間はかかったぞ。(+o+)
2012年09月25日(火)   No.431 (仕事のこと)

冷蔵庫前にて




ち「な、なによ!!」(-_-;)

さ「なにが??」<`ヘ´>



2012年09月22日(土)   No.421 (猫のこと)

遅咲き

秋の気配を感じる今日この頃。。。(^^)

もう咲かないだろうと思われていた会社のテラスのひまわり。
ひっそりと咲いてました。
すでにあさがおは何十、いやもしかしたら100個超えたかも。。というくらい咲き、飽きられたのか最近は誰も見向きもしない感じに。(-_-;)
さらにその奥で育てたからか、その存在すら認識されていなかったかわいそうなひまわり。

「ねぇねぇ、ひまわり咲いてるって知ってる〜??」と聞いてみたら、ほとんどの人が知らず、驚いて「えぇぇ〜〜!ひまわりって今ごろ咲くの??」


真夏の真っ青な空には似合うけど、秋の空にはちょっとどうか。

Himawariが、ひまわりの写真を撮ってみました。
2012年09月20日(木)   No.422 (その他)

小さな駅の事件(事故?)

父のマンションから駅構内(・・というか駅全体?)はよく見渡せる。


救急車、消防車が出動して駅周辺がすごいにぎやかだったので、ベランダへ出てみました。
電車が駅を出発した直後、急停車したところ。
乗客へのアナウンスでは、「人が落下した」と。。
「お、落ちたぁ〜?」
電車が動き出したところで止まってるってことは、巻き込まれちゃったのか。
こんなときにカメラを構えるなんて不謹慎極まりないけど。(-_-;)
どうやら、酔っ払いが連結部分から転落したらしい。
大事には至らなかった模様。



高校一年生の夏休みに、石川町の駅で飛び込み自殺を目撃したことがあって、あれ以来電車の警笛を聞くだけで心臓がどきどきする。
あのときは、遺体の収容作業をホームの上からずっと見ていて、真夏だったのに異様に寒く恐ろしかった。


お酒飲んで、ホームをふらふら歩くの危ないですからね、気を付けましょう。(^^)


2012年09月16日(日)   No.423 (その他)

塾部屋

父のマンションの1室に、塾部屋を作ってもらいました。
狭いながらも、とりあえずパソコン2台、プリンター1台。


引っ越したり、平日は勤めてたりで、こんなHimawariなのにまだ通ってきて下さったり、出張授業に呼んでくださったりする生徒さんがいてありがたいことです。!(^^)!

もうすでに、私がスクールへ通った頃とはハードもソフトも変わり、教えるなんて申し訳ない感じで、「自分が勉強しなくちゃ」と思う毎日です。
それでも、「教えることは学ぶこと」てな訳で一番勉強させてもらってます。
ほんと感謝です。

これからも一緒に学んでいきたいと思います。
2012年09月10日(月)   No.424 (Himawariのこと)

Himawariの誕生日

Himawariの毎日はですねぇ。。。

朝父のマンションへ寄る(朝食)→昼休みふたたびマンションへ(昼食)→仕事終了後またまたマンションへ(夕飯)→すべて終了後ようやく自宅へ帰る。

ってな感じ。


それでも、今日のお昼はみんなと一緒に外へ行きたいなぁ。。となったら、コンビニでちょいちょいとお弁当を買い、サラダとお茶だけ用意して出かけたりします。

夜も、夕飯の支度をした後、遊びに行ったりも。。。

たぶん、ふつうの奥様は皆そんなことして遊びに行ってるんでしょうけど、今まであんまりにも自由に暮らしてたもんで、Himawariにしては頑張ってる方ですよ。(^^)


そんな今日は。
帰ったら兄がケーキを買ってきてくれてました。(写真)
夕食の支度はしなくていい!!とのこと。

お寿司をみんなでいただいて、Himawariの誕生日です。!(^^)!
ありがとうございます。

「毎日頑張ってもらってるので・・・」(T_T)

まさか、千葉に父が引っ越してくるなんて思ってもみなかったし、毎日父の食事を作るなんてなぁ。。
そしてこうやって誕生日を祝ってもらうとは。。

来月は温泉に行くことにしました。伊香保の予定。。(^^)
2012年09月07日(金)   No.433 (Himawariのこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2012年09月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2012年09月29日(土)
わんこ
2012年09月25日(火)
内熨斗
2012年09月22日(土)
冷蔵庫前にて
2012年09月20日(木)
遅咲き
2012年09月16日(日)
小さな駅の事件(事故?)
2012年09月10日(月)
塾部屋
2012年09月07日(金)
Himawariの誕生日

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50