++Himawari Diary++

2012年10月の日記

父のお昼ごはん

毎日会社のお昼休みに家へもどって、自分と父のご飯を作っていました。

ただ、私のお昼休みは時間が定かじゃない。。
午前中の出荷の都合とか運送業者さんが引き取りにくる時間がずれたとか。。いろんなことで12時半になったり13時近くなったり。
慌ててコンビニ弁当を買っていって済ませたり、時間がなくてついつい麺類ばっかりになるとか。
あんまりお年寄りには優しくない。。(-"-)


父のお弁当を運んでくれる「ニコニコ弁当」ってのを利用することにしました。
一人暮らしの方にもいいように、食卓まで運んでくれて、安否確認にもなるとのことで、誰とも話をしないよりそれもまたいいんじゃないか。。と。


今日、お昼休み家に戻ったら、さっそく届いてました。
「記念に写真を撮りましょう〜♪」パチリ。

どれどれ、なかなかバラエティーに富んでで美味しそう。
こりゃ、私にはできそうにないわ。。
煮物和え物。。そして果物まで入ってるし。なかなかよさげ。


電子レンジで40秒ほど温めると、あったかいお弁当になるらしいけど、父はレンジが使えないからそれが少し残念らしい。
(その時間までに私が戻れればいいんだけど)
2012年10月30日(火)   No.441 (Himawariのこと)

父〜風邪その後

先日風邪をひいて以来、どうも今一つ調子のよくない父。

お昼近くまで寝ていたり(朝も昼も食べず)、ソファーでぼぉ〜〜としていたり。
まぁ、自分の家なんだし、時間はたっぷりあるから好きにしててくれていいわけだけど。
元気がないから何となく心配。

前は私の帰りを待ってて、夕食の支度なんかを始めると食卓に座って、「今日は何かねぇ。。」などと言って、プチプレッシャーを与えられたりして、(-_-)ちょっと”そこで待ってるのか。。”などと思ったもんですが。

最近はそれもなく「あんまり食欲がないんだと」(-"-)


それはそれで張り合いがない。

***************

薬を自分で管理するのはちょっと難しいので、兄がやってます。
「はい、これだよ」
「あ、そ。これね、はいはい」


2012年10月10日(水)   No.442 (Himawariのこと)

遅いお彼岸

義母のお墓参りに伊香保へ行きました。

今回は父も兄も一緒に行って、”温泉に入ろう”という予定でしたが、前日になって急に父が風邪をひきまして。
微熱、リンパ腺の腫れ、肺も多少心配な影があって、「安静にね」とドクターに言われたため、父は留守番となりました。
「お金は出すから、行ってきなよ」と言われたので、行かせてもらいました。(-_-;)


まずは、チェックイン前に肝心なお墓参り。。
連休だからなのか、すごく混んでいました。

それにしても、お墓は温泉地近くにするに限るとつくづく思うHimawariです。
前に欽ちゃんがそんなことを話していて、「お墓参りに行こう」というより、温泉に行ったついでに「お墓にも寄って行こうか」てのがいい。。と。
言い当ててるなぁ。。


宿は今年の3月に泊まった「あかりの宿おかべ」
前回と違う「玉響たまゆら」という洋風な部屋にしました。
そして「上州牛コース」。!(^^)!

おぉ。やわらかい牛が溶けてしまう。。お父さんありがとう。。(^^)そしてお義母さんありがとう。


今度は春だな。)^o^(
そして、次回は草津あたりまで足を延ばして、「お墓も寄ろう」。
群馬の温泉制覇したるわ。♪
2012年10月07日(日)   No.436 (Himawariのこと)

バレッタLサイズ



久しぶりにバレッタを購入しました。
私の場合、そのあたりに売ってるバレッタじゃ間に合わず。。(-"-)

Lサイズ、あるいは特大とかいうの。

髪留めって、こんな風に後で留めると、自分じゃまったく見えない。
人から「綺麗ね」と言われると「あぁ。そうだった、バレッタしてたっけ」みたいな感じ。


それにしても髪すごい茶色いな。((+_+))
2012年10月06日(土)   No.443 (Himawariのこと)

まくらや→ふとんや

先日桐の箱入りのタオル43個包装・・というのを何とか時間内に終えましたが、今回は布団49枚ってのがやってきました。
これに手が一人とられると、それはかなりの痛手。
そのため、出勤予定じゃないパートさんを一人お願いして補充。準備万端で臨みました。



布団などの場合、これを梱包するのに時間は必要ですが、何より50枚のふとんをどこに置いて、作りあがったものをどこに並べて配送業者さんが来るのを待つか・・・。
そのあたりが問題なわけです。
広い広い作業場で余裕で仕事をしてるわけでなく、布団が50枚も並んだらそれだけで作業場はいっぱいになってしまうんですよ。


しかし。
今回は非常に間がよく、布団以外の荷造りするものがあまり入ってきてない丁度いいタイミングで。
JJちゃんが手際よくチャチャっと作っていく。
本当は半分ずつHimawariとやる予定でしたが、お手伝いするほどのこともなく、Himawariは複数枚買ってる人6件(13枚)をやっただけ。
あれよあれよという間に終了し、皆からも拍手喝采!!を浴びました。!(^^)!


なんか、一つひとつ「大変なことになりそう」という問題をみんながチャチャと乗り切ってくれて、Himawariはほんとにありがたいなぁと皆に感謝しています。(T_T)うるうる。


それにしても、だいたい会社内に一人ふたり”やな奴”てのがいることが多く、女性も大勢いればお局やらがえばってたりするもんですが。
そういう人が一人もいないいい会社だなぁと思ってます。


日記に会社のことをこうして書けるのも、こりゃ自慢してるんですのよ。ほほほ。。(^^)
ほんとに感謝です。
2012年10月04日(木)   No.435 (仕事のこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2012年10月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2012年10月30日(火)
父のお昼ごはん
2012年10月10日(水)
父〜風邪その後
2012年10月07日(日)
遅いお彼岸
2012年10月06日(土)
バレッタLサイズ
2012年10月04日(木)
まくらや→ふとんや

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50