++Himawari Diary++

2013年02月の日記

1周忌

早いもので、母の1周忌を迎えました。

父が遠出が厳しいということで、ご住職に来ていただくことにしました。
車を向けますと言ったら、「ナビがありますから自分で行きますよ」とのこと。
(^^)なんか、時代だなぁ。ご住職がナビかぁ。。とちょっと不思議な感じ。


時間通り始まりました。

父の部屋にある仏壇前に、椅子を並べ、ご住職、兄、父、私はその後ろの席に座りました。
お盆に乗せた焼香台を回していきます。
かなりの煙。。
(+o+)火災報知器が感知しないかと心配になりました。

読経のあと、リビングで皆で食事をしました。

父は最近少し太ってきて、昨年の服が入らなくなってしまいました。
顔もぷくぷくと丸くなって。
母が亡くなってしばらく「どうなのかなぁ」と心配な部分もあったけど、どうやら乗り越えた感じがします。
調子もいいらしく、少しほっとしています。


55歳まで勤めた会社から、「米寿」のお祝い金が届きました。
それを私に渡して、「これで何かかってきてくれ」と。
「何かほしいものがある?」と聞いたら、
「みんなで食べられるようなものがいいな」。。

じゃ、来週の日曜日にでもみんなで食べましょうということにしました。
母がいたらどうしたかなぁ。
甘いものが好きだったから、そんなものでも買ってきて皆でたべたかな。
2013年02月24日(日)   No.542 (Himawariのこと)

10か月ぶりの胃カメラ

朝7時に病院へ行きました。
朝早くからやってくれるから、会社を休んだりしなくていいのがいいトコロ。(-_-;)
ちょっとした早朝イベントです。


座る間もなく、すぐに胃の動きを止めるという薬を飲まされます。まずいっす。(ー_ー)
そそそっと先生がやってきて、注射。これもまた胃の動きを止めるんでしょ。
「痛い注射」と先生がおっしゃるだけあって、ほんと痛いの。これ。
「よくもんで」もうね、もまないといられないほどもみたくなる痛さ。4分間もみっぱなし。
4分たつとようやく薬が散るというか、痛みが薄れる。。

それが終わると、ドロドロ液体の麻酔(これまたまずい)をまず「ごっくんって飲んでください」
そして、ベッドに横になる。さっきのまずい麻酔をまた飲まされるんだけど、今度は「飲まずにのどの奥に置いといて」。これがやな感じ。
4分間。これをのどの奥に置いておく時間がもう最悪。
心臓はドキドキするし、まずいし苦しいし。あぁ早く終わってと祈る。

4分が長い。ようやく時間がきて、「はい、飲んでください」。
この声を聞こえると先生がやってきて、苦い水性の麻酔薬をシュッシュッ。。これが苦しい。むせかえる。
こっち向いて、足はこうで手はこうして。。。始まる始まる。。(ー_ー)


あとは、とにかく深く深呼吸しながら、されるがまま。。そうして終わるのを待つしかない。じっと我慢、我慢。。
先生がおっしゃるには「Himawariさん、カメラ飲むの上手」らしい。

今回は5つもポリープを切除したぁ。
いつもより苦しくて長かった気がした。

終わって先生から、写真を渡される。「ポリープが大きくて、根っこからとったけど回収不能だったよ」
どうやら大きすぎて管を入らなかったらしい。
「でもとったからね、胃の中に残してきたから、そのうち、う○ちででるよ」(-_-;)あ。。そ。そうですか。

笑えない。回収不能なくらいでっかいポリープ。(+o+)(写真)
2013年02月20日(水)   No.537 (Himawariのこと)

こちらからお願いして

2週間に一度土曜日に病院へ通っているHimawariですが、先週はサイパンへ行っていて行けなかった。
仕方ないので、本日朝一で薬をもらいに行ってきました。

この病院は朝早くからやってるので助かります。
診察は8:30からで、順番が5番以内に入ると、9時の会社に間にあうという速さ。。(^^)


最近、胃の話をまったくしなくなった先生。
しばらくカメラもやってないし、こちらから言ってみる。

「先生、たまにはカメラもやってください」
「あ、そうだったね、Himawariさん胃ポリープ持ってるんだった」

(-_-;)忘れないで下さいよ。。。
それで、こうして薬をもらいに来てるわけだからさ。。


「そうだったねぇ。。半年に一回くらいカメラ飲まないといけないなぁ。。あぁ。。もう10か月もやってなかった」
本当は10月頃やらなくちゃならないのに、それから4か月。。
実はHimawariは気づいてたんだけどさ。なかなか自分からやりたくないもんで。。(だめじゃん)

「ちょうどあさって、空いてるけどどぉ??やる?」
軽いね、先生。

「はい。お願いします」
2013年02月18日(月)   No.536 (Himawariのこと)

さくちゃん、蓄膿症

さくらはすごく、イビキがうるさい。(-_-;)
それは太ってるからなのかなぁ。。と思っていたんだけど。

最近、よくくしゃみをしたり、鼻がぐちゅぐちゅしてるから風邪をひいたのかもしれないと思い病院へ連れて行った。
目ヤニは一年中出ていて、拭いても拭いてもきりがない。


先生は「これは蓄膿症ですね」ときっぱり。
早期発見、治療がでればよくなるらしい。
さくちゃんみたいな、鼻ぺちゃな子はなる確率が高いんだとか。
鼻ぺちゃって、それ、猫種のせいだよなぁ。(-_-)/

注射をしてもらって、お薬をいただいて帰宅。
いびきがうるさいなぁと思い出したのって、いつごろだったかな。
早期だといいな。


************
こんな可愛いあたしのこと、いびきがうるさいなんて・・失礼だわ。
2013年02月17日(日)   No.535 (猫のこと)

留守中の猫たち


ただいま〜〜♪
サイパンに行ってる間も、そりゃ帰りの電車の中でも、早く2にゃんに会いたいと思ってましたよ。
気になって仕方なかったよぉ〜。


留守にしていた4日の間のことは、今回ペットシッターさんにお願いしました。
その模様がホームページで紹介されてました。
一応URL乗せときます。
http://sippona2121.blog.fc2.com/
すぐに慣れて、「早くなでなでしてぇ〜」と甘えるさくちゃんと、ちょっと警戒しながらそれを眺めるちはるの様子が見れます。(-_-;)


シッターさんがいなかったら、旅行は行けなかったから、ほんと助かりました。またお願いします。
2013年02月16日(土)   No.534 (Himawariのこと)

サイパン旅行10

サイパン旅行にいつもの一眼デジカメ+望遠を持っていったものの、天気が今一つであんまりいい写真が撮れなかった。

帰るぞ〜という日になって、ようやくサイパンらしい天気に!!
午前中、ホテル内のアイラブサイパンで最後のお買いもの。
その合間に、ホテルの部屋から望遠なども使って、少し撮ってみました。

今回5万円両替しました。
まずその中から150ドルを食事係に渡し、昼食、夕食はそこから支払ってもらいました。
スパが200ドル、残りはすべておみやげに使ってしまいました。♪

ま、一年に一度の贅沢ですね。スパが200ドルって!!(+o+)
日本じゃやらないよ。


さて、一旦チェックアウトして、ホテルに荷物を預け、みんなで歩いて昼食に出かけました。
サイパン最後の食事なのに、なぜか日本食の店です。(-_-;)
そこで冷やし中華を注文しました。(写真)
こってこてのアメリカ食を前日いただき、みんなの胃袋もさっぱり日本食モードになっていたらしい。ちょうどよかったです。

天気がいい!!暑いよ。
お世話になったハイアットリージェンシーを海側からではなく反対側から撮りました。

さぁ、帰りますよ〜〜。日本へ。
2013年02月16日(土)   No.533 (仕事のこと)

サイパン旅行9

サイパンでの最後の夜です。

ホテルの近くにあるステーキハウスまでみんなでぞろぞろと歩いていきます。
カントリー調のアメリカだぜって感じの店です。

昨年は、フィリピン料理が口に合わず、食べ物はいま一つだったという残念な記憶がある。。。(-_-;)
今回は、やはりアメリカなので、肉中心です。肉がバァ〜〜ン、バーベキューで食材がボォ〜〜ン、みたいな大ざっぱな感じが思った通り。
でも味は食べなれてるというか、日本で食べるそれと変わりなく、ほとんど完食することができました。


この日誕生日だったカオリさんのために、お店でお祝いしてくれました。
壁にかかっていたバッファローが、突然動き出して歌いだした!!(+o+)(+o+)
とにかく、こちらは陽気ですな。みな何でも楽しんでる感じがする。

ステーキセットを250グラムくらいあったのか。心配したけど、全部いただきました。!(^^)!
2013年02月15日(金)   No.532 (仕事のこと)

サイパン旅行8

サイパンで一番の繁華街ガラパンへ買い物へ出かけました。

ホテルがこの近くに建っていることから、歩いてぶらぶら行けるところがすごくいいです。
もちろん女性だけでも安心だし。
ちょっと面倒なのは、あちこちで「マッサージいかがですか?」と日本語で声をかけられること。。(-_-;)
30分で25ドルくらいらしい。

DFSギャラリアサイパンやABCストア、アイラブサイパンなどで楽しくショッピングをしました。
雑貨がですねぇ。。いくらみても見飽きない。。楽しい。可愛いもんがいっぱいありまして、いつになくお土産を買いました。
物価は日本とそう変わりありません。
携帯ストラップなどが4.5ドルくらいです。


2013年02月15日(金)   No.531 (仕事のこと)

サイパン旅行7

サイパン3日目の朝です。

10時から予約しておいたスパに行きました。
ハイアットリージェンシー内のスパ、イサグア・スパです。

昨年もセブ島でスパを堪能しました。
今年は全身&フェイス2時間の「ブラ」というコースです。
(写真をお見せできないのが残念・・・(-_-;))

サイパンは日本語が浸透していて、どこへ行っても日本語で話しかけてくれます。
昨年はどんなトリートメントをしたいか?などと聞かれたりアンケートなんか書かされて困ったけな。
適当に答えたけど。。(ー_ー)
その点サイパンは楽だわぁ。。
「ニホン、サムイデスネ、ユキデスネ。。サイパンアッタカイ。イイデスヨ」てな感じ。
「Himawariさん、ウエ、ムイテ、クダサイ」はいはい、上ね。(^^)

ここ3日の間に結構日に焼けてしまって肌はボロボロな感じなので、2時間の丁寧なトリートメントはほんとうれしいです。
気持ちよかぁ。。途中少し寝てしまいました。

「Himawariさ〜ん、終わりましたよ」とささやいて起こしてくれました。

その後、マンゴー茶とフルーツ盛りを頂きました。
2013年02月15日(金)   No.529 (仕事のこと)

サイパン旅行6

マニャガハ島を後にしてサイパン島へ戻りました。

夜はサンセットディナークルーズです。
船上で、飲んだり食べたり、踊ったり歌ったりしながらディナーを楽しむというものです。

写真のギターを抱えた長髪の男性。。
彼はすごいエンターティナーでしたよ。
船上には、日本人、中国人、韓国人、そしてスペイン人・・・とさまざまな方々が乗船していましたが、その人たちにそれぞれの言葉で話しかけてました。
そして、中国で有名な(たぶん)誰もが口ずさめる歌を中国語で歌いだす・・と、中国の方たちは皆喜んで一緒に歌う。。
次は韓国の歌、スペインの歌と踊り。。とその国の方々はそりゃぁ、異国で自分の国の音楽をギターで弾いて歌ってくれるわけだから、大喜び。
盛り上げるのも上手で、だれもが参加したくてたまらない雰囲気に!!

さて、最後は日本の歌。。
いったいどんな歌を歌ってくれるのか・・・??
「ぽ〜〜にょ、ぽにょぽにょ・・♪」と始まったときには一瞬固まる。
「えぇぇ〜〜、ぽにょ??」これが日本の代表の歌なのか!!なんかいやだな。

と思ったとたん。。
「はいはい。。別の歌ね」←と彼が言いました。

「♪ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン♪」
なるほどね。そりゃみんな歌えるわ。と納得の日本人。

時々キムタクのマネをしたり、桑田のマネをしたり、いろいろ笑かしながら結局フルコーラス歌いきり、最後「♪ララララ〜ララ〜〜・・・」は全員が大合唱でした。

その後も、船上はまるでダンス会場かのような盛り上がり。
みんなでYMCAなどを踊りまくり、ディナークルーズは楽しく過ぎていきました。
2013年02月14日(木)   No.528 (仕事のこと)

サイパン旅行5

マニャガハ島に到着。。
社長よりクイズ&アクティビティの説明が。
マニャガハ島にはさまざまなアクティビティが楽しめるようになっている。
シュノーケリング、パラセイリング、ダイビング、バナナボートなどなど。
グッズはレンタルコーナーで借りれる。

クイズの方は・・・といいますと、2チームに分かれて、グループで戦います。
戦うといっても相手をまかすとかいうことではなく、グループ間の団結を強めるようなものでしょうか。
フラフープを右手人差し指1本で支える。9人が平均に輪になって皆が指を出して持ちます。
それを下げていって、最後に地面についたらOK!という単純(そうな)もの。

これが、みんな下げる気持ちはあるのに、知らず知らずに上がっていってしまって、うまく下げられない。
どこか一か所が下がったり、上がったり・・・。
みんなで掛け声をかけながら、少しずつ下げていきます。
こういう時、こうしようあぁしようと声をあげる人はおのずと決まってきます。
そして黙々それに従う人・・・Himawariこういう場合まったく無口になって、後者になります。(-_-;)

次のお題は、皆で手をつなぎ、その手を離さずにフラフープを全員がくぐって、まわしていくかというもの。
手をつないだままというのがミソ。結構難しいです。
9人でだいたい1分くらいかかります。
そして、問題はこれから。
社長から「それを10秒以内でまわせるように、みんなで相談して考えてください」と。

えぇぇ。10秒でまわすって無理でしょう。。(+o+)

くぐるのも結構体格のいい方もいるし、身長の高い人もいる。。大変ですよ。

写真をみてください。結構みんな真剣に考えています。
私たちのグループは正統派の頭→片足→片足→次の人へという流れを守り、何度も早くなるように練習しました。
もう一つのグループは、その正統派をやめて、地面にフラフープを埋め固定してみんなが手をつないで入るという方法を採用してました。

社長より「正解はないけど、それぞれの性格が出ていて面白かった」と。(^^)

かなり工夫と練習を重ね、最後は10秒以内に9人がくぐることができました。
両グループとも合格です。!(^^)!

心地よく疲れました。(-_-)
無事終了してほっとしました。


昼食後は帰りの船の時間まで、みんなが好きなように。
海で泳ぐ人、マリンスポーツをする人、一人でドラクエをやる人(-_-;)、トランプをするグループ。。さまざまです。
私ものんびり砂浜で昼寝したり写真を撮ったりして、ゆっくり過ごしました。
2013年02月14日(木)   No.526 (仕事のこと)

サイパン旅行4

船に乗って、これから全員でマニャガハ島へ向かいます。
マニャガハは、サイパン島から見える距離にある無人島。
ここで、研修という名のゲーム&アクティビティが行われる予定。
ちょっとドキドキです。。

海の色が、バスクリンのアクアマリンそのものだわぁ。。(^^)
絵に描いたようなすばらしい景色。
空が少し曇っているのが残念。。。
2013年02月14日(木)   No.525 (仕事のこと)

サイパン旅行3

枕を持参したおかげで、よく眠れました。
昨日はトイレ事件?とか部屋取り換えとか、いろいろあったけど、どうでしょう。。。このさわやかな目覚め!(^^)!



8時にホテルで朝食。
何が美味しいって、ホテルのクロワッサンがめちゃ美味しかった。
朝食のおこぼれをもらいにか?猫が。。
JJちゃんの足にスリスリ、。我が家の猫はどうしてるかな。

出発まで少し時間があるので、ホテルの庭やビーチの写真撮りました。
2013年02月14日(木)   No.524 (仕事のこと)

サイパン旅行2

少し飛行機が揺れましたが、無事到着。
サイパンはあんまり天気が良くなくて、曇り時々スコールというような感じ。
暑いというよりは、蒸しますね。

ホテルはハイアットリージェンシー。サイパンで高級ホテルなようです。

割り当てられた部屋へ行ったら、トイレの水がまったく無い。。(+o+)(+o+)
おぉ。。これはなんと。。さっそく言葉の壁にぶち当たる。
たまたま英語達者な社員がいたので、お願いする。

水関係の故障の場合、修理するにも全館止めて行わなくちゃならないため、修理は無理ということになって、「じゃ、いっそ部屋を替えて」とお願いする。
そこで、いや部屋がないとか、探すとか、あれやこれやあって。。
結局、かなりデラックスな部屋に取り換えてもらった。!(^^)!
7階のオーシャンビー。うひょ。広くていいぞ。
言葉が通じるっていいな。Himawariだったら取り換えてもらえてたどうか疑問だよ。


夜はみんなでホテルでBBQ。・・・の様子が写真参照。
ファイアーショーがあったりして歓迎してもらった。(^^)

ようこそ、サイパンへ!!

2013年02月13日(水)   No.523 (仕事のこと)

サイパン旅行1

朝6時JJちゃん宅へ伺い、荷物を詰める作業。。(^^)
常夏の島へ行くので着替えもTシャツとか薄手のパンツなどで、荷物は割と小さ目。
ただ、問題なのがHimawariの持参したまくら。。(-_-;)申し訳ない。。
やはり来年は自分で何としてもスーツケースを買おうと決める。

さて、電車に乗り一路成田ターミナルへ!!
朝早かったので朝食を摂ってない人もいて、ドトールでみんなでコーヒーなどを飲む。

ささ、出発ですよ。DELTA航空の298便。定刻通り飛び立ちました!!行ってきます。
2013年02月13日(水)   No.522 (仕事のこと)

ちはるです

天気のいい日は窓辺でお昼寝。
あたしの、いえいえ猫の定番です。

ぺろぺろしてみたり、ごろごろしてみたり。
いいでしょ。だって猫だもん。
2013年02月11日(月)   No.520 (猫のこと)

事前の打ち合わせ

去年もそうだったんですが、今年の旅行もJJちゃんの大きなトランクにHimawariの荷物も入れてひとつにしてもらっちゃう予定です。
JJちゃんの提案ですが、ずうずうしくもそれでお願いしてます。

で、今日はその打ち合わせ。

ある程度、これを持っていきますという荷物を持参して入れてみてもらう。
「あ、OKですね、いけます」!(^^)!
実は今回Himawariは何と。。(+o+)枕を持参したい。。
前回ホテルのふわんふわんの枕で、非常に眠りづらくて困ったから。
最近、枕が変わると肩こったりでほんと眠れない。
ようやく見つけたちょうどいい大きさ硬さ高さのお気に入り枕をどうしても持参したかった。。


ほんと自分のスーツケースにいれるわけでもないのに、申し訳ない。
感謝します。

*************************
JJちゃん宅のくーちゃん。
すごくこわがりで、なかなか人になつかないらしいけど、何度もお邪魔してるHimawariには、もうすっかり慣れてくれたよ♪

どこの猫も飼い主には甘ったれだね。
2013年02月10日(日)   No.519 (Himawariのこと)

こんなことまで。。

午後から床屋さんに行きました。
もう、ここ6年くらいずっと床屋さんなHimawari。
顔をあたってくれたり、肩もみとか耳掃除とか鼻毛切(?)まで。
そしてこうやって顔のマッサージやパックと。。もうフルコースなのがその理由。
まず美容院で顔そりはしてくれないもんね。
そして、こんなフルコースをお願いしたら、かなり高額をとられちゃうでしょ。


パックをした姿を撮っていただきました。(#^.^#)ぶは。笑える。



2013年02月10日(日)   No.518 (Himawariのこと)

ペットシッターさん

また社員旅行の季節がやってきました。
今年は4日間サイパンへ行く予定です。

留守の間ペットシッターさんに猫たちをお願いすることにしました。(^^)

今日は打ち合わせの日。
さすがに慣れてらっしゃるというか、猫好きがわかるからか、猫たちがなつくのも早い。。!(^^)!


玄関でご挨拶してる間に、すぐにお迎えに出て、チュッチュッと鼻をつけてご挨拶するちはる。(早っ)
さくちゃんもすぐに慣れて、さっそく猫じゃらしなんぞで遊んでもらってる。
ま、よかった。よかった。これなら知らない人が入ってきてどこぞへ逃げ込むなんてこともなさそうだ。

朝来てもらったらカーテンを開けてほしいとか、オイルヒーターを切ってほしいとかなどというようなこともして下さるらしい。
猫トイレの掃除と、お水の取り換えなどをお願いする。

今回お願いしたお店は、3匹まで1500円という申し訳ないようなお値段。
お世話の様子を写真に残してくれたりお便りを書いてくれたり、いろいろ細かいこともしてくださるとのこと。

安心していってこれます。どうぞよろしく♪
2013年02月09日(土)   No.514 (猫のこと)

楽天カンファレンス2

2013年上期楽天市場戦略共有会の話のあと、Shop of the Area2012の発表。
授賞式は見ないで、喫茶店に入りお茶することに。

さすがに東京は物価が高いな。
ホテルのコーヒーは1100円だった。((+_+))
あまりの高さにとてもホテル内での飲食はやめ、預けたコートをもらって、一旦外へ。
隣のビルの喫茶店へ入る。それでもケーキセットが800円か。。(-_-;)
モンブランと紅茶を頂く。(写真)

ホテルに戻るとすでに授賞式は終わり、各部屋でさまざまなフォーラムが始まろうとしていた。
私が出席したのは、【ロジスティクスが生み出す真の価値とは】新しい物流サービスが始まります!ってやつ。
他はみな企画だったりシステムだったり販売だったりに関するもので、配送センターにいる私としてはやはりピンとこない。
唯一このフォーラムだけがロジスティックスだったので、これに決めた。


楽天はこれから顧客がこっちの店で買った食品と、あっちの店で買った衣料品と一緒にお届けするようになるらしい。すでに市川にはセンターができていて、今後日本、世界に広がっていくんだとか。
そして、注文した5時間後には手元にくるようにもなると。。(+o+)
すでにセンター内にヤマト運輸の支店ができてるんだとか。。びっくりだよ。


中学生のころ、兄に借りて読んだ星新一の本に似てる。
あの笑っちゃうような「こんな未来になったりして」ってやつがほんとに来るのかもしれない。

フォーラムはまだ続き、その後は懇親会、2次会と続くらしかったので、私は一人で帰ることにする。

久々に人いきれで疲れたけど、かなり有意義な一日だった。なんか長生きしたいと思った。(^_^)/10年後、20年後、そして30年後。。どうなってるか見てみたい。
2013年02月08日(金)   No.516 (仕事のこと)

楽天カンファレンス

品川の高輪プリンスまで楽天カンファレンスのため出かけました。
会社の20代〜30代の男性社員5人と一緒です。
なんかちょっと女性一人で、ここに私が行ってどうなんだろなぁ。。と少々気が引ける。。(-_-;)


いつも運動靴で仕事してるから慣れないパンプスで、品川駅からホテルまでの坂道がきつい。。(+o+)←みんな若いから何ともないだろうけど、ちっとはおねえさんのことも気にしてくれよ。(心の叫び)

まずオープニングスピーチは「iモード」を作ったという夏野剛氏。
あ、この人テレビでよく見るぞ。。こんなすごい人だったのか、知らなかった。もっちチャラチャラしたやつだと思ってた。(また心の叫び)
1時間も話したけど、なかなか面白かった。

感想:とにかく楽天はニッポンの消費者行動を変えたんだ、それを作ってきたのはわれわれ店舗なんだな。とえらく褒められた。


ここでお弁当。今半のお弁当初めて食べた。こういうお弁当って美味しいと思ったことがない。
みんなおんなじ味がして、つまらなかったけど、はじめて「美味しい」と思った。
いったい何千人の人がこのホテル内にいるんだろう。みんなが今半のお弁当を食べてる面白い光景だ。

午後一で、三木谷氏の講演。(写真)
生の三木谷氏をはじめてみた。結構大きな人。話は面白いし引き込まれていく。
これからやろうとしていること、とてつもなく夢があって信じられないような話ばっかりだけど、それがもうすでに今年来年あたりには皆実現されるんだとか。

感想:これからパソコンよりスマホで買い物をする人が80%以上を占めるようになるらしい。
もっと便利にもっと簡単にもっとスピーディーに、そして格安に。世の中はどんな風になっていくのか楽しみで仕方ない。

後半へつづく
2013年02月08日(金)   No.515 (仕事のこと)

病院通い

相変わらず2週間に1回の病院通いが続いています。

ずっと胃の薬は飲んでいて、調子は悪くないけど、以前のように「あぁ。。お腹がすいたなぁぁぁ」というような感覚は戻ってきません。
じゃぁ食べられないのか?といえば、そうではなく、食べることはできるし、美味しいものは美味しいと思える。。と。

そして、食事の内容によってなのか、ときどきなんとなく”胃の存在感”てのか、ここにあるぞ的な・・・感じが。
痛いとか気持ち悪いとかはまったくないけど。


でも最近ドクターは、私の胃の心配はしてないようで、それより、何と言っても、コレステロールだったり中性脂肪の検査の結果が。。!!
2か月に1回血液検査をしますが、その結果が結構悪い。


1月5日の検査の結果を聞きました。
「お正月食べ過ぎだなぁ」とポツリと先生。
「あ、はい。食べて飲んで寝てましたんで」(-_-;)
そりゃ、仕方ないでしょぉ?と開き直る。
だって、お正月ですもん。
お餅も食べるし、カレーもピザもおつまみとかお酒とかいろいろね。

「少し運動をしてね、また来月検査するからね」と先生。

しばらく病院通いは続きそう。

*****************
ちはるのおっぺし寝姿!!
2013年02月02日(土)   No.508 (Himawariのこと)

Fit1か月

WiiFitで体調管理をはじめてちょうど1か月たちました。
仕事が終わると、ほぼ毎日のようにJJちゃんがやってきます。
JJちゃんがトレーニングしてる間、私は夕食の支度。
この「ご勝手に感」がないと疲れてしまうので、これでいいかなと思ってます。(^^)


私はJJちゃんが帰ったあと、食事にお風呂などを済ませ、あとは寝るだけにしたらトレーニングを始めます!!
約1時間。
最初の30分はゲームで遊んで、残りの30分はヨガ。
Fitのゲームはですねぇ。。
ゲームをしながら、バランスや屈伸や柔軟などを鍛えられるようになってます。
ヨガは、インストラクターの形を見ながらマネをしてヨガを行って、トレーニングしていきます。
バランスボードという台の上で行うことで、その人の体の中心だったり、バランスだったりがわかってしまうので、手が抜けません。。(-_-;)
採点もされます。。


さて、1か月のトレーニングの成果は!!

1.5キロやせたぁ〜〜

上がったり下がったりしながら、1.5キロ痩せました。
JJちゃんは2キロ痩せたらしい。!(^^)!さすがに若い。。

さっそく病院の先生に報告しよう。
2013年02月01日(金)   No.509 (Himawariのこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2013年02月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

2013年02月24日(日)
1周忌
2013年02月20日(水)
10か月ぶりの胃カメラ
2013年02月18日(月)
こちらからお願いして
2013年02月17日(日)
さくちゃん、蓄膿症
2013年02月16日(土)
留守中の猫たち
サイパン旅行10
2013年02月15日(金)
サイパン旅行9
サイパン旅行8
サイパン旅行7
2013年02月14日(木)
サイパン旅行6
サイパン旅行5
サイパン旅行4
サイパン旅行3
2013年02月13日(水)
サイパン旅行2
サイパン旅行1
2013年02月11日(月)
ちはるです
2013年02月10日(日)
事前の打ち合わせ
こんなことまで。。
2013年02月09日(土)
ペットシッターさん
2013年02月08日(金)
楽天カンファレンス2
楽天カンファレンス
2013年02月02日(土)
病院通い
2013年02月01日(金)
Fit1か月

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50