++Himawari Diary++

2013年06月の日記

ふとん50枚(-"-)

何か商品がメーカーで欠品してると、それが解禁となったときが結構怖かったりします。
せきとめていた水が一気にどぉ〜〜と流れ出すかのように、その商品ががぁ〜〜と入ってくるわけですね。
今回は、それがふとん50枚。てなわけで、やってきました。

前回の日記を読むと昨年の10月にやはり49枚というのがあって、そのうち13枚をHimawariが、残りをJJちゃんが作ったとな。
ま、それもうまくいったということもあり、今回はお手伝いしなくてもよいだろうと。。大丈夫じゃないかと。
今回はJJちゃんではなくて、まっぴいちゃんが作ります。まっぴいちゃんは、メンバーの中では一番の新人さんですが、ベテランさんと変わらず、ちゃっちゃと手際よくやっていきます。(*^_^*)


ただ、重いものや大きいものをたくさん作ると、その労力は大変です。
作り終わったころは「今日は夕食のしたくするのは嫌になったなぁ。。」と言ってました。(^o^)わかります。
お疲れ様でした。今日はなんか、簡単な手抜き料理でいいんじゃないか。。と思います。(・・といつも手抜きのHimawariが言うな)

************************
まっぴいしゃん、よく頑張りました(byちー)
2013年06月27日(木)   No.628 (仕事のこと)

あやめ祭り

本日は、あのスーパーセールの時日曜出勤した分の代休。


カオルさんと約束して、水郷佐原水生植物園へ行きました。

カオルさんは最近新車を購入。
これが、ハイブリッド車ってやつで、ブレーキをかけると蓄電されるとか。。
電気自動車と違って、充電する必要はなくて、走ったり止まったりしてるとどんどん蓄電されていくから、まぁガソリンが減らないこと。。びっくりです。
走りも静かで、すすすぅ〜〜と動くもんだから、実に快適です。(*^_^*)

で、Himawariはお迎えに来ていただいて、隣に乗ってぼぉ〜としてるだけでよく、ナビがちゃんと案内してくれて、すてきなドライブができました。
あぁ。。ありがたい。


水生植物園は入場料が700円かかります。
ところで、皆さんは、アヤメとカキツバタとハナショウブの違いがわかりますか?(._.)
似ているけど、花弁の形、葉の形状、栽培される場所などが全然違うんですね。
ちなみに、アヤメは花弁の付け根の部分に網目模様が入っています。ハナショウブはここが黄色くて、花弁は卓球のラケットみたいに四角いんですよ。
カキツバタは、この部分は白から淡い黄色で花弁はシュッととがっています。
そして湿地(畑地)で育ちます。

水郷佐原水生植物園は6ヘクタールの園内に25万本ものアヤメの仲間が開花するんだそうです。(@_@)
花だけもいいけど、この花の間を静かに舟が通ります。船頭さんのイデタチが、何とも風情があってすてきです。

そうは言っても、これで写真は上手に撮れたかというと、それはまた別の話。(-"-)
あやめもなかなか難しい。
背景の色とかぼけ具合などを少し考えて(これでも)撮ってみました。
2013年06月17日(月)   No.620 (趣味のこと)

写真クラブ6月度定例会

小雨の中、定例会へ。

撮影旅行の後、とにかく仕事が忙しくまったくカメラを触ってなかった。
持参できる写真は撮影旅行のものだけ。
あんまりよい出来栄えじゃないけど、とりあえず10枚ほど持参しました。

本日は講師より”基本をもう一度きちんと”という話がありました。
光の表面反射を除去するという”PLフィルター”。
ちゃんと使われてない人、あるいは装着してても効果が出てない人がいるよ。。と。
次回までに、PLを使って効果が出てる写真と使ってない写真を持参するようにという宿題がでました。


例会後、カオルさんとランチへ。
先月行った魚瀧という和食のお店へ。
今回は、「ばくだん丼(てんぷら付き)」を注文しました。
どんぶりに、花弁のようにまぐろなどがワンサカ乗っていて、芯の部分にはなっとう。これにてんぷらが付き、味噌汁、おしんこ、サラダ・・・で940円。
すごいお得感。( ^^) _U~~


そのあと、先月行った(5/19日記参照)カフェのお向かいの店へ。
こちらは純粋にカフェ。(先月の店は食べ物が主だった)
ダブルチョコカフェラテを注文(写真)。

あぁ。さっき魚瀧で「もう、食べられない、お腹いっぱいだ」と言ったばっかりなのに、これは別腹とばかりに・・・。(*^_^*)
頂きました。


それにしても、タイトルは写真クラブ例会のくせに、内容はほぼ食べ物だよ。
そして、写真も食べ物ばっかじゃん。
2013年06月16日(日)   No.619 (趣味のこと)

作業終了

怒涛の2週間が終わりました〜〜〜〜。((+_+))
あぁ働いた。

スーパーセールの忙しさからそのまま父の日へ、どこで切れ目があったのかわからない。いつの間にかそのままどどどぉ〜〜となだれ込んだ感じ。
毎日残業して、来る日も来る日も世のお父さんのため(?)に黄色いバラを飾りながらラッピングをし続けた。
本日も出勤して、すべての作業を終えました。
お疲れ様。


・・と、終わってから、ふと考えた。
うちのお父さんにプレゼント買ってなかったなぁ。
電話をして兄にちょっと様子を聞いてみる。

「何か欲しがってるものはないかねぇ。。」
「欲しがってるものねぇ。。。??」
「ま、寝具類とかがいいんだけど」
「じゃ、シーツもなんかちょいとヨレヨレしてきてたし、タオルケットも厚ぼったくて夏用じゃないかもなぁ」
「あ、そ、了解、了解」


パイル地の敷きパットとタオルケットのセットにしてみました。

皆さん、父の日のご用意はできましたか?
2013年06月15日(土)   No.618 (仕事のこと)

楽天スーパーセール

今年もまたやってきました(*^_^*)
皆さん、何かお買いものはしましたか?
今年のCMは、一軒家も半額・・・とか?!
そして、今年は2日〜4日まで、3日間続くそうですよ。

・・・そういうことで、みんなで出社。
日曜日だというのになぁ。((+_+))みんな文句も言わずえらいですねぇ。


今日は800件ほどの注文があったようです。
そして来週はその出荷でずっと忙しく、そのまま父の日の忙しさに突入しそうな勢い。はぁ。。


父の日が終われば、その後はクリスマスまで( ^^)ぼちぼちな日が続くかな。

・・・って、一年早いな。(._.)まったく。
2013年06月02日(日)   No.612 (仕事のこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2013年06月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2013年06月27日(木)
ふとん50枚(-"-)
2013年06月17日(月)
あやめ祭り
2013年06月16日(日)
写真クラブ6月度定例会
2013年06月15日(土)
作業終了
2013年06月02日(日)
楽天スーパーセール

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50