++Himawari Diary++

2014年01月の日記

体のために・・

JJちゃんのおすすめもあって、養命酒を飲んでみることにしました。
冬のあいだは、毎年養命酒を飲んでるというJJちゃん。
体がぽかぽかして、寝つきもよく朝の目覚めもいいよと言うので。

最近どうも寝つきが悪い。
ひどい時は、眠れないまま、明け方の新聞配達のバイク音を聞いたり、始発が動き出して、焦る・・・なんてことも。


まぁ、そうすぐすぐ効いてくるとは思えないけど、とりあえず、続けてみましょう。
2014年01月22日(水)   No.748 (Himawariのこと)

写真クラブ1月定例会

3月に行われる写真展の準備が始まりました。
今月は、展示作品を決めます。
Himawariは、1点は猫、もう1点は嵐の過ぎ去った空を撮った写真にしました。

個人の展示作品のほかに、パネルで100点以上の写真を展示します。
これは、テーマを決め、それにあった写真を大きなパネルに数枚ずつ貼り付ける方法で展示されます。
Himawariは、猫のテーマで6枚使ってもらうことになりました。
ふーちゃんや、ちはるの写真もあります。


朝の9時から始まって、お昼をはさんで午後3時まで。
やはり作品を選ぶのが一番時間がかかりますね。大事な作業です。
これから、額装が行われて、展示、そして写真展。。となるわけです。
2014年01月19日(日)   No.747 (趣味のこと)

写真展 ミルクの里

お腹がいっぱいになったところで、近くの駐車場に車を停め、歩いてつくば美術館へ向かいました。
同じ講師の先生から指導を受けている仲間二人で、今回の写真展を開催しました。
何年もかかって、利根川沿いの放牧されている牛のいる風景を撮影したようです。
すごいなぁ。この情熱と執念が・・・。今のHimawariにあるのかなぁ。
いつか、Himawariも猫たちの写真展をしてみたいなどと、思ったこともあったけど、やっぱり夢だよなぁ。

そして、何か、私も”これを撮りたい”となり振り構わず打ち込めるような被写体が見つかりますように・・いや、見つけたいと思いながら、会場をあとにしました。
2014年01月18日(土)   No.746 (趣味のこと)

ミルクの里写真展・・・の前にランチ

カオルさんと、つくば美術館まで写真展を見に行きました。

・・と、カオルさんと出かけると、まずはランチですね。(*゚▽゚*)
美術館の近くに、何か美味しい場所はないか・・・??と。
カオルさん情報によると、『とんQ』というとんかつ屋さんが美味しいんだと。。。

実は朝からいつもの胃腸科へ行ってきたHimawari。
胃潰瘍は治ったものの、逆流性食道炎はいっこうによくならず、未だに、あれやこれやと薬を飲んでいる。
先日は急性腸炎により、かなりひどい目にあった。。

にも関わらず、どうなんだよ、とんかつってさ。

あぁ。でも食べたい。そのとんQとやらの、おいしいとんかつを頂きたい。
食欲には勝てず、(´∀`)そんな訳で、とんQへ行きましたよ。
びっくり!!大勢の人が並んでる。
待つこと15分くらいで、ようやく順番が来ました。

私たちが注文したのは、『ロースかつランチ』。
まず小さな器で、ゴマをスリスリします。そこへオリジナルのソースを入れマゼマゼして、これを付けるようです。
来ましたよ、注文したロースカツランチです。
ご飯と、キャベツ、おしんこは食べ放題だそうです。
食べ放題といっても、このキャベツの量がですねぇ。驚きで、2種類のドレッシングもなかなか美味しかったです。

肝心なとんかつはですねぇ。口に入れたらさささぁ〜と溶けるほど柔らかかったです。
なかなか美味しい。。
病み上がり/(-_-)\のHimawariでも大丈夫なくらい、サクサク軽い感じ。
後から胃がもたれるようなこともなかったです。

あぁ。満足した。(*゚▽゚*)
さて、さて、お腹がいっぱいになったところで、メインイベントのミルクの里ですよ。(どっちがメインだよ)
つくば美術館に向かいました。つづく
2014年01月18日(土)   No.743 (趣味のこと)

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

夕べ、というか、今朝方までテレビを見てごろごろしていたので、やはり元旦の朝は遅い。
年賀状きてるかなぁという時間になって、もそもそっと起きる。

年賀状を見ながら、みかんを食べ、お餅とおせちを食べ、またテレビをつける。そしてまたごろごろ。
何だかなぁ。こんなにごろごろしてていいんだろうか。
いいんだよな、だって、お正月だもん。

Web用年賀状作りました。
今は別々に暮らしてる2にゃん。イラストの中だけ仲良く並べてみました。
飼い主のみなさま、そして全国の猫にゃん、今年も健康で幸せに暮らしてくださいね。
2014年01月01日(水)   No.740 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2014年01月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2014年01月22日(水)
体のために・・
2014年01月19日(日)
写真クラブ1月定例会
2014年01月18日(土)
写真展 ミルクの里
ミルクの里写真展・・・の前にランチ
2014年01月01日(水)
新年

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50