++Himawari Diary++

2014年02月の日記

新しい猫ベッド


ちはるとお揃いで買ってきた猫ベッド。

2にゃんとも気に入らないらしく、まったく利用されなかった。

最近になって、東の出窓に置いてみたら、あら不思議。。
すっかりお気に入りになったらしく、毎日ここにズッポリ入ってる。



よかった。使ってくれて。
2014年02月26日(水)   No.778 (猫のこと)

リニューアルオープン

お昼ごはんを食べに行くところ、あんまり数無いんですよねぇ。
定食屋さんに、焼肉屋さん、お蕎麦屋さん、(ここまでは歩いていける範囲)
そして、車でちょっと走ると、ファミレスや中華レストランなどがチラホラ。
コンビニは歩いていける場所にあるので、買って来て、家に帰るという手もありますが。
あ、家で作るってこともできますけどね。


さて、リニューアルのため、お休みしていた焼肉屋さん。
このたび、オープンしました!
えぇ、クッパ定食。(写真)
クッパはちょい辛、そしてお肉は今日はハラミ、これにキムチにちょっとしたデザートがついて、820円です。


クッパ、美味しいです。辛さもちょうどいい。
お肉は、日によって、堅かったりすることもある・・・ってのがちょっとアレだけども、今日は美味しかった。(^O^)
2014年02月25日(火)   No.777 (Himawariのこと)

想いのまま写真展

会社の旅行をパスしてのおやすみも、最後の日を迎えました。
今回、有給休暇と土日を含め、5日も休んでしまったぁ。(^O^)

いろいろやろうと思ったことはあるのに、いざとなると何もせずダラダラと過ごし、結局何にもせずに終わるなぁ。
最終日の今日は、カオルさんと守谷の市民交流プラザへ行きました。
やわらフォトクラブが「想いのまま写真展」を開催してるというので、見に行きました。

会場がすごく立派でした。(写真参照)
少し湾曲した作りになっているので、こういう展示にはぴったりですね。
ネイチャー写真がほとんどで、少し寂しい感じがしました。

こういう写真展を見に行くと、いろいろ勉強になりますね。
そして、Himawariの猫写真が、いかに貴重か(って自分でいうな)、もよくわかるってもんです。( ´艸`)
なんか、生き物写真ってほっとした気持ちになるんですよね。
2014年02月23日(日)   No.776 (趣味のこと)

ディズニーシー

実は本日から4日間、社員旅行。。でシンガポールへ!
ですが、今回Himawariはパスしました。
父が入院中でもあり、シンガポールは遥か昔だけど、一度行ったということもあって、”今回はいいかなぁ”てな理由。

・・で、その間、有給休暇を頂きまして、本日はやはり今回旅行をパスしたJJちゃんと、ディズニーシーへ行きました。ヽ(´▽`)/

2月のこの寒空、しかも平日というのに、結構混んでいましたねぇ。
あまりの寒さに、ミッキーの耳あてを買いました。
いい歳をして・・・と思いますが、まわりはみんなディズニーならではの飾りたてたファッションを楽しんでいる。
耳あてくらいどぉということもない感じ。
もっと可愛くしたいくらい。。(^O^)

海底2万マイル、ストームライダー、タートルトーク、インディージョーンズなどなど・・・まぁまぁの待ち時間で乗れました。
この待つって行為ですけども、ディズニーの場合、みんな楽しそうにほんとによく我慢してちゃんちゃんと待っているなぁといつも感じる。
人間、こんなに待てるもんなんだぁ。。やっぱりディズニーだからか。

自分におみやげも買いました。ヽ(´▽`)/
会社の旅行をパスして、ディズニーシーへ。でも十分楽しかったぁ。
2014年02月19日(水)   No.775 (Himawariのこと)

写真クラブ2月度定例会&写真展

来月3月に写真展を控え、今日はその準備です。

いつも朝からお昼頃までなんですが、会場がおさえられなかったということで、お昼12時から3時まで。
カオルさんに迎えにきてもらって、出かけていきました。


本日は主にパネル写真の並べ方・・・。
これを横に展示して、こっちは縦に展示。
これとこれを並べて、それは一番上に持ってきましょう。
・・・ってな感じです。(写真)


例会終了後、らっくという写真クラブが開催している写真展を見に行きました。(写真2)

2014年02月16日(日)   No.768 (趣味のこと)

水回りを見せる??!!


マンションの不動産屋さんから連絡があって、「下のお部屋に水漏れがあったので、お宅を見せて欲しい」んだとか。

うちは、特に水漏れを出すようなことはしてないですけども。
ま、そういうなら、どうぞ。

ベランダを見たり、お風呂や洗面所、キッチンなどの水回りをいろいろ調べて・・・「どこも異常ありませんねぇ。。」。

ですよね。


だいたい、もうマンションの老朽化が進んで、全体的に病んでるんじゃないだろうか。
排水口の臭いなんかも気になったりするから、いっそのこと、全部直してくれたらいいんだけども。


それにしても、いきなり水回りを見せるのは、ドキドキするなぁ。
なかなか掃除ができてなかったりして、恥ずかしいもんだわ。。(# ゚Д゚)

********************

久しぶりのももちゃん。
スリムになったももちゃんは、以前より断然可愛くなったよ。
うふん。プリティだよ。
2014年02月15日(土)   No.767 (Himawariのこと)

さくら訴える

また朝から雪。。。
もう雪はいらないよ、うんざりだ。


ちはるが亡くなってから、さくらがちょっとわがままになった。
今まで甘えたかったのに、ちはるがいてそれができず我慢をしていた。。のか?
いなくなった途端に、やけに鳴く。。
Himawariの体に触って「ねぇ、ねぇ、ねぇってば〜〜」と呼びながら、大きな声でニャオニャオ言う。
夜は、寝室に来たがらず、リビングからワォワォないて、Himawariを呼ぶ。
抱っこしてきて、Himawariのベッドに乗せても、やはりリビングに戻ってしまい、また、ワォ〜〜〜ワォ〜〜〜と遠吠え。。/(-_-)\

何を訴えたいのか・・・分からず・・・夜中に近所迷惑なんかも考え、相当悩む。。?!

そんなに寝室に来たがらないなら、よし、この際Himawariがリビングに布団を敷いてやれ・・・と、布団をズルズル引きずり、リビングに敷いてみた。



おとなしくなった。


なんだよ、寝室に来たくなかったのかよ。(# ゚Д゚)

ただ、Himawariを、ねぇねぇと呼ぶのは変わらず。
お風呂に入ってるあいだも、鳴いてる。
これ、私が会社に行ってるあいだは、どうしているのか。
もしかして、一日、ワォワォ言ってるんじゃないだろうな。/(-_-)\


ちはるがいなくなって、寂しいのかなぁ。
猫と会話ができたら、いいんだけど。

2014年02月14日(金)   No.766 (猫のこと)

大雪

45年ぶりだかの大雪だそうです。
皆さん、怪我などされていませんでしょうか。

私は昨日、土日にぜったい外へ出ないと決め、仕事帰りにコンビニに寄り、いろいろと買い込みました。ヽ(´▽`)/

写真は、夜8時過ぎ、マンション前の道路で撮りました。
この時、はじめて外へ出て、あまりの雪にびっくりしたぁ。(# ゚Д゚)

2014年02月08日(土)   No.763 (その他)

楽々カロリー管理

ガラ携の時は4000円程度だった料金が、スマホにしてほぼ倍近くになりまして、これで、ただメールと電話しか使わないのはもったいないような衝動にかられ。

何かこの際、アプリでも利用してやれ・・と、楽々カロリー管理ってアプリを入れてみました。

このアプリ、色んな店のメニューや、コンビニの商品などのカロリーをかなり網羅してます。
食べたものを入力すると、カロリーが出て、一日のカロリーがどれくらいになるか計算してくれる・・という優れものです。

食べたものを、入れていくと、ここにいる女の子がお腹をすかした状態から、普通の状態になり、カロリーを取りすぎると、太って座り込んでしまいます。【写真参照】

私の場合、摂取できるカロリーは1552キロカロリーということですが、これが・・・案外、すぐいっぱいになるね。/(-_-)\

お昼にカロリーの高いものを食べちゃうと、夜は軽くしようと注意することができます。
2014年02月04日(火)   No.758 (Himawariのこと)

今年初


寒いっす。。関東雪が降りました。。
明日の朝、凍った道路が心配です。皆様お気をつけくださいね。
(・・・って、自分が一番心配だよ。。)

写真は、会社のテラスからの〜駅のホームです。
2014年02月04日(火)   No.757 (Himawariのこと)

手帳型

スマホにして3ヶ月がたちました。
落したことは今までないのですけど、ちょっと心配なこともあって、手帳型のケースを探していました。
iPhone用のそれはいろいろあるらしんですが、こちらはあんまり数も少ない。さらに手帳型ってのはあんまり種類もありませんねぇ。
ネットで探して、レザーのこんな感じのにしてみました。

いいですね、気に入りました。
小さなポケットがついていて、スイカを入れてみました。これで駅でピピッと行くわけだね、だね♪
2014年02月01日(土)   No.756 (Himawariのこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2014年02月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

2014年02月26日(水)
新しい猫ベッド
2014年02月25日(火)
リニューアルオープン
2014年02月23日(日)
想いのまま写真展
2014年02月19日(水)
ディズニーシー
2014年02月16日(日)
写真クラブ2月度定例会&写真展
2014年02月15日(土)
水回りを見せる??!!
2014年02月14日(金)
さくら訴える
2014年02月08日(土)
大雪
2014年02月04日(火)
楽々カロリー管理
今年初
2014年02月01日(土)
手帳型

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50