++Himawari Diary++

2014年03月の日記

ショッピング&水彩画展

カオルさんとショッピングと水彩画展へ出掛けました。
・・と、その前にランチです。今日はカオルさんのリクエストでヴィドフランスのパンにしました。(写真)
パンと一緒にカフェラテを買い、店内で食べます。
アスパラベーコンポテトが、たまらなく美味しかったです。

さて、お腹もいっぱいになったところで、春物の洋服などをショッピング、そして水彩画展へ向かいました。個展です。
雨宮健一さんという方の水彩画ですね。
私たちの写真展を見に来てくださった方から、「この後やる水彩画展も素晴らしいのよ」と誘われていたのでした。

写真は、パシャパシャ撮ってたら、「あら不思議」ってな具合に、いいのが撮れたりすることもまれにあったりしますが。
絵画はそうはいきません。とてもHimawariには表現できない。
淡い色の水彩画なのに、存在感があって、わぁと浮き出てくるような素晴らしい作品が並んでいました。
写真とは違うその世界を堪能することができました。

2014年03月22日(土)   No.789 (趣味のこと)

写真展当番

とうとう写真展がやってまいりました。
本日は3日目。Himawari当番なので、朝10時前に会場に向かいました。

控え室に入り、お茶やお菓子などの準備をしました。

初日の写真を展示した時に、仕事のため出席できなかったので、展示した作品たちを見るのははじめてです。
会場に入り、ひととおり見て歩こうか・・・と思っていたら、どんどんお客さんが入ってみえるので、そんな時間もないまま。。
あれよ、あれよという間に、記帳をお願いしたり、ご案内のちらしを渡したり、控え室に入ってもらってお茶を差し上げたり。。
なかなか忙しい。。

バタバタしていたら、すぐにお昼になってしまいました。


私も10数枚ご案内状を送っていて、そこに”16日当番でHimawari会場にいます!”というようなことを記入したので、今日は12名の方が来てくれました。
お一人で来てくれた会社のメンバー、御夫婦で来てくださった生徒さん、ご近所の友人を誘われて、親子で・・・。
皆さん、ありがとうございます。感謝します。
全部で180名の方がみえました。


6時に終了。コーヒーカップなどを片付け、ゴミ等を捨てて、解散となりました。あぁぁ。無事、自分の仕事は終わった感じ。ほっ。

写真展は水曜日まで続きます。とりあえず、お疲れぇ。
2014年03月16日(日)   No.782 (趣味のこと)

懇親会

配送のメンバーだけで飲みに行きました。
メンバーだけで行くというのが珍しいことです。

会場は山内農場という鹿児島伝承地鶏の専門店です。
最近めっきりお酒が弱くなったHimawariは(今回も梅酒3杯のみ)、やはり楽しみは何と言っても”食べ物”ですね。
今回は、2時間飲み放題つき、”桜島コース”。
・枝豆
・鶏肝煮
・枕崎産一本釣り鰹の葱まみれ
・黒豚炭火焼
・明太子と九条ねぎのピザ
・山内農場特製旨鶏天と新鮮野菜
・こだわり鶏白湯スープの炊餃子
・〆のちゃんぽん麺。

・・と、以上コピペしました。

味は結構美味しかったですが、鳥白湯スープの炊餃子が、どう食べたらいいのか分からず、スープの味もこれでいいのか?いや、何かほかに食べ方があるんじゃないか?。。
みんなであぁだ、こぉだとやったものの、今ひとつぱっとしなかった。


それにしても、ガンガン飲んでぶわぁと酔って、楽しく喋りまくるメンバーたち。盛り上がるメンバーの横でやはり梅酒3杯では酔えるわけもなく、シラフ同然のHimawari。
少し呆気にとられながら、笑ってみてる図となってしまいました。
まぁ、最近はこんなことが多いです。
それでも、楽しくみんなが盛り上がってくれればいいかと。。(^O^)
2014年03月14日(金)   No.784 (仕事のこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2014年03月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2014年03月22日(土)
ショッピング&水彩画展
2014年03月16日(日)
写真展当番
2014年03月14日(金)
懇親会

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50