++Himawari Diary++

2015年08月の日記

クロネコヤマトの段ボール猫ハウス

本日、段ボール猫ハウスを買ってきて、作ってみました。(^^)

窓部分をカッターでくりぬいて、フロントガラスもガァ〜〜っと開けました。
入るところが必要なので、後ろのドア【右側のみ】に切り込みを入れて、開くようにしてみました。!(^^)!

作ってるそばから入ろうとする。おぉ、これはいい感じ。
「さくちゃん、待って、待って、今作ってるからぁ〜〜」♪

出来上がって、ここから入るということを教えるとさっそく入ってくれました。
しかも、気に入ったらしくこの中で寝てしまいました。
2015年08月26日(水)   No.1060 (その他)

里親さん、募集中!

ペコさんからメールがきましたぁ。(^^)

7月31日、3匹の野良猫の子猫を保護したそうです。
茶トラ♂、さび♀が2匹です。(写真)
茶トラちゃんはなかなかの器量よしですね。このサビちゃん2匹が・・・ちとぶちゃいくな感じ。。(-_-;)→と、これはペコちゃん評ですが。
これがまた、可愛いといって下さる方もいるのでは・・・。!(^^)!


3匹の里親さんを募集いたしております。どうぞよろしくお願いします。(^_^)/
詳細を知りたい方は、ここに書き込みをしてくださるか、Himawariへメールをお願いします。
ペコさんの連絡先をお教えします。

Himawariのメール→himawari-power@dance.ocn.ne.jp

2015年08月25日(火)   No.1059 (猫のこと)

Himawari MRI検査をする

それは金曜日の朝のこと。うぅ〜〜〜んと背伸びをしたら、右後頭部やや下あたりで、「ブチッ」と頭の中で音が。。。!!
「えぇ!!(+o+)」とっさに頭を押さえる。その後、ナンとなくサァ〜〜と何かが広がるような気配。。
一人で勝手に想像する。「あ、今切れたかも。。そしてサァ〜〜と血液が広がった感じが・・・」(+o+)これはやばいかも。

ところがその後、特別気分が悪くなるわけでもなく、手足に麻痺がくるわけでもなく、何だ、あれは、気のせいか。。
気になりながらも仕事へ。

それから土日。。と過ぎても何もなく、何となく頭が重いような気がしないような、するような・・・。
で、本日やっぱりこの際、一度脳ドックも兼ねて脳神経外科に行ってみようと思い、大きな病院へ行ってみた。


だいたい、血管が切れたりした場合、自分で「ブチッ」と感じるものなのか、その後「サア〜〜」血が流れるようなことってわかるのか??
何でも勝手に想像してるより病院へ行くに限る。


先生にその旨お話すると、「たぶんそれは「筋」ですね」と一言。
ただ「くも膜下出血とかまったくないとも言えないので、MRI取ってみますか?今は大丈夫でも将来危険なことになるかどうかもわかりますよ」
とおっしゃる。

あぁ。そりゃぁお願いしたいです。今も心配だけど将来・・・云々ってあたりも魅力。
さっそくMRIの検査室前に案内される。
「今一人、検査をしてますので、準備しておまちください」
金属的なものは身に着けているとまずいらしい。
インプラント入ってることを申告。光ってしまう場合があるとのこと。

さて、私の番になりました。かなり昔にMRIは受けたことがあるけど、その時から比べると機械がコンパクトになった感じ。すごい進歩。だなぁ。
約15分、頭のそばでガチャガチャ、ピーピー機械が動く。。この音は変わってないか。


検査終了。10分ほど待っていると診察室に呼ばれました。
先生が一言。「Himawariさん、すごくきれいですよ。まったく心配いりませんね。」と。
将来的なことも安心らしい。「もし心配なら、2〜3年に一度でも検査しにいらっしゃい」(^^)にこにこ。。
「先生、この何となく頭が重いみたいなのはじゃぁ、何なんですか」と尋ねると、「少し気のせいってのもあるかもしれないけど、もし肩こりとかあるなら、それからくるかもしれませんねぇ」
あ、そうなんだ。いくらか楽になった気がする(単純)。

それにしても、そんなに血管がきれいと言われるとは思わなかった。何と言っても頭痛もちだし。
すっごくハッピーな気持ちで帰宅しました。
2015年08月17日(月)   No.1058 (Himawariのこと)

タワーファン
毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか。
外は猛暑だからどこにも出かけず家にいる→エアコンをつける→エアコンにやられて体調が悪い(つけないともっと悪い)てな悪循環ですよ。(-_-;)A

夜眠るときはどうされてますか?
Himawariはエアコンをつけずとも、まぁ寝ようと思えば寝られないこともないけど、ちと暑いかな。。という感じ。
そよそよっとくるくらいの風が欲しいと。

そんなことで、昨日タワーファンを買ってきました。ヤマダ電機です。(^^)



こんなやつです。

扇風機でもよかったんですが、スリムで邪魔にならないかな、少しインテリア的にもかっこいいかなって理由でこっちにしました。
スイングで横に首を振る機能と、ルーバーで上下に羽根が動くのがついてます。
それからタイマー機能もあります。健気に動いてますよ。

エアコンより少し省エネかな。
2015年08月11日(火)   No.1057 (Himawariのこと)

写真クラブ8月度例会
8月の例会の日です。今日は少しだけ涼しいですね。すっごく楽ですわ。。

夕べ遅くまでかかって、今日例会に持っていく写真を選びました。
先月持っていく写真がなくて手ぶらで行ってしまったHimawariですが、その時先生に「来月は猫の写真を頼むよ」と釘を刺されて(?)しまいました。

猫ねぇ。。そうなんですよね。最近大きな悩みになっているのがこの写真の題材です。
猫の写真が撮りたくて入会したんですが、あの頃は猫たちもみんな元気で、我が家は3匹仲良く暮らしていたんでした。。
ちはるというモデル猫もいて、カメラを向けると、そりゃぁ「あ、撮ります?こんな感じでどうですか?」ってな顔をして、ちゃんとそれなりの姿形で止まってくれたもんです。
なかなかの美人さんで、色も三毛でいい写真がそれなりにたくさん撮れたんですね。

ゆうべも過去の写真を見ていたら、ストーブの前にみんながくっついて並んでみたり、ちょっかい出して小競り合いしてみたり・・・。
多頭飼いは楽しいと本当に思える写真がいっぱい出てきて、しんみりしてみたり、涙してみたり。
あぁ。。みんなに会いたいです。


それでも夜中にそんな中から数枚写真を選び本日持っていきましたが、いつまでも過去写真を持参するわけにもいかず。。ですよねぇ。
何とかしなきゃ。。悩む毎日です。


例会終了後、ランチに行きました。Lacottaというイタリア料理店です。
http://www.localplace.jp/t100059941/
私がピザコースの・ジェノベーゼ(バジルソース&モッツァレラ)+アイスコーヒー+ティラミスを、カオルさんが同じくピザコースのモッツァレラマルゲリータ+紅茶+フルーツタルト。















違うピザをシェアして頂きました。量が多かった。。。先日の健診後のランチと大違いだわ。。
ただ、ここのピザは美味しい。特にモッツァレラマルゲリータはめちゃ美味しかったです。







++++++++++++++++++++
ももちゃん、可愛いって褒められたから、また今日も載せます!!!(^^)!


2015年08月09日(日)   No.1053 (趣味のこと)

とりで利根川花火大会



今週は取手の花火大会です。http://www.toride-kankou.net/hanabi

夜7時にドンドンと始まりました。最初は玄関の外へ出て道路から花火を見ていましたが、「この方角だったら2階からきっとよくみえるぞ」と思い、2階へあがってみました。

Hideちゃん&ももちゃんの部屋からバッチリみることができました。

東の窓を全開にして、涼しい風を入れながら花火の写真を撮っていたら、ももちゃんが後ろで不思議そうな顔で見てました。(^^)







************************
にゃに見てんの?・・・・


2015年08月08日(土)   No.1050 (その他)

健康診断
年に一度の会社の健康診断の日です。出社して30分ほど仕事をしてから、会社指定の病院「柏健診クリニック」に向かいました。
とにかく道中が暑い・・・。健康診断にいく前に健康を害しそうですわ。。(-_-;)A



クリニック到着。10時少し過ぎです。結構きれいな新しいクリニックです。
受付を済ませ検査着に着替えます。皆は3階へ行ったけどなぜか私一人が2階へ。??
まずは血液検査。それから視力、聴力、胸のレントゲン、腹囲測定、身長体重計測、心電図、胃のバリウム検査、最後に医師による問診。。。


私はオプションは何も申し込まなかったからこれで終了。(マンモを申し込んだ社員さんもいました。)
健診は2時間ほどで終了しました。

着替えて受付に行くと、3階へ行った他のメンバーもちょうど終了して戻ってきたところでした。
朝から何も食べてない。食べたのは(飲んだのは?)バリウムだけだ。。
お腹がすいたぁ。。みんなで食べて帰ることにしました。


すぐ近くのイタリア料理モダンタイムズhttp://www.pasta-modern.com/index.htmへ行き、みんなでパスタのランチを注文しました。
パスタが生麺でモッチモッチです。ただ量が・・・少ない。
これに野菜サラダとコーヒーで1000円。さすがに都会は高いねぇ。(-_-;)

2時過ぎの電車で会社に戻りました。夕方までまた仕事です。
2015年08月06日(木)   No.1049 (仕事のこと)

ネコライオン〜岩合光昭写真展へ


カオルさんと、柏そごーで開催されている岩合光昭氏の写真展へ行きました。


・・と、その前にお昼ご飯を食べることにしました。
ところで、今盛んにCMで美味しそうな大トロが100円(平日は90円)ってのを見ませんか?そそ、はま寿司ですよ。http://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html
本日最終日ということで、これはぜひ行ってみようということになりました。


混んでて結構待ったけど、何とか席につくことができました。さっそく大トロを注文!!
その他7皿+1味噌汁を頂きましたぁ〜〜。これでお腹いっぱいです。
安上がりにできてます。
一番おいしかったのは、やっぱりCMの大トロでした。

会計をしてまた車に乗り込み、いざそごーへGO!!

本館10階の催事場。こちらも最終日ということで結構混んでいました。
最終日じゃなくても岩合さんの写真展は人気ですもんね。

似ているようで似ていない、似ていないようでどこか似ている猫とライオン。
私は時々、可愛い猫のしぐさの中にドキッとするような野生をみることがあります。
特に、威嚇。。猫同士のけんかの最中に手を出して流血したこと。。ありましたよねぇ。。
逆に、野生のライオンの中に「かわいい猫の部分」をみることもあるようです。

160作品をたっぷりと堪能することができました。(^^)
2015年08月02日(日)   No.1048 (趣味のこと)

手賀沼花火大会
今年も会社で招待席をとってくれたので、手賀沼花火大会に行きました。
この招待席というのは有料桟敷席とは違って、花火のために出資するとその分席をもらえるというシステムだそうです。

社員、パートさんはもちろんのこと、その家族友人まで参加できることになっていて、今年うちの会社は総勢45人。。と。!(^^)!

カオルさんに3:45に迎えにきてもらって、車を花火大会用駐車場にいれました。ここから10分ほど歩いて会場へ向かいます。
途中ココスで早めの夕飯を食べて、猛烈の暑さの中、会場に向かってぶらぶら歩きます。
会場につくと、すでに社長や社員さん(の一部)が来ていて、綺麗にブルーシートが敷かれていて、たった10席ほどしかない椅子席をもらうことができました。)^o^(

早く家を出てきてよかったです。

お茶、ビール、おつまみなどをもらい席に着きました。花火が始まるまで1時間以上あります。わくわくしながら開始時間を待ちます。



7時少し過ぎ、始まりましたぁ〜〜)^o^(



2か所の会場での打ち上げを同時に見ることができます。柏会場のはやや右側から、我孫子会場のはもう目の前(というか、真上という感じ)です。
今年も上から火の粉が降ってくるんじゃないかと心配になります。


3番目にうちの会社提供のスターマインが打ち上げられました。
拍手で盛り上がります!!大騒ぎです。


寝転んで真上を見上げる人もいます。まるでお茶の間にいるかのようなくつろぎ様です。いいですねぇ。
そうして8時半の打ち上げ終了まで、あっという間に過ぎていきました。


楽しかったぁ。今年もすばらしい席で見ることができ、早くから準備してくれた社長はじめみなさん、ありがとうぉ〜〜〜!!!(^^)!
2015年08月01日(土)   No.1047 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2015年08月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2015年08月26日(水)
クロネコヤマトの段ボール猫ハウス
2015年08月25日(火)
里親さん、募集中!
2015年08月17日(月)
Himawari MRI検査をする
2015年08月11日(火)
タワーファン
2015年08月09日(日)
写真クラブ8月度例会
2015年08月08日(土)
とりで利根川花火大会
2015年08月06日(木)
健康診断
2015年08月02日(日)
ネコライオン〜岩合光昭写真展へ
2015年08月01日(土)
手賀沼花火大会

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50