++Himawari Diary++

2015年12月の日記

仕事最後の日

今年いっぱいで会社を退職することになりました。
7月の末にはもうすでに会社には話をしていましたが、クリスマスの忙しい時期まではお仕事をして辞めようと思っていたので、本日となりました。

6年前に3時から8時までのパートとして入社。その後「社員になりたい」とお願いしたり、父の介護の時に時間が自由になるように「またパートに戻りたいと言ったり。。。
その後もHideちゃんの仕事に合わせて「月曜日を休みにしてほしい」とか、「社保に入れてほしい」等々・・・とにかくいろいろわがままを言いました。
その都度、こちらのいいようにしてくださって、ほんとにお世話になりました。
社長はじめ、一緒に仕事をしていた仲間、みんなのことが大好きで、会社がどんどん大きくなっていくのを、働きながらみていたと思っていました。

辞める理由はいろいろありますが、一番が自分のこれからのことを真剣に考えて・・・こういう結論になりました。
年齢のことを考えると、これからそういろんなことに挑戦したり仕事を替えたりはできないと思います。これが最後かもしれない。。

もう一度パソコンの塾に力を入れたいと思っています。
また学校にも行って、勉強もしたいし、充電したいです。
1年間くらいゆっくり充電して、その後「初心者、高齢者にやさしい塾」が開けたらいいなぁと思ってます。



*************************

ま、そんな訳でして、本日は最後の会社ですが、何と!!
私が退職することになってから、配送センターが引っ越すと決まったんですよ。それも、我が家から近くに。。(+o+)
狭いセンターの中で、いろいろ工夫しながら仕事をしてきたわけですが、
広いセンターになりましたよ!!(^_^)/(写真)
「私も、ここでちょっと仕事したかったなぁ・・・」と少し思わなくもないけども。。。

仕事最後ということにシッポリしてる暇もなく、引っ越しのドタバタで。
なんか、わさわさっと最後の日も終わりました。

あぁ。また来年もここの仕事場に来ちゃいそうだよ。

何はともあれ、お疲れ様。よく頑張ったと自分を褒めてあげよう。
このセンターでは私が一番の年長者だった。歳だからとか、どうのと言い訳するのはいやだけど、やはり体も頭の回転も若い人から比べると色々アレでしょ。。
その中、一緒にやってきたんだから、まあよくやったと言える。

私もまた違う道で頑張るよぉ。
会社の繁栄を祈っていきま〜〜す!!がんばれ。


2015年12月29日(火)   No.1073 (仕事のこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2015年12月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2015年12月29日(火)
仕事最後の日

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50