++Himawari Diary++

2016年05月の日記

ペットショップの猫ちゃん

セブンパークアリオ柏のauショップに行って、契約の確認、変更などをしてきました。
スマホにしてから、あんまり料金形態などを見なおしていなかったので、今日はそれを確認して、今うちはどんなことにお金を使ってて、この契約の状況でいいんだかどうだか。。。???

Hideちゃんと一緒に同じ料金コースで入ったけど、使い方は二人違っていて、私は結構スマホで電話とネットを使ってることがわかった。
Hideちゃんは電話はほとんど使ってない。ネットのみ。それに合わせて、コースの変更をする。

ついでにauでんきの契約もする。コースの変更と電気とのダブル契約などでいろいろ安くすることができたよ。!(^^)!



その後ペットのコジマへ行って、猫をいっぱいみてきました。
アリオにペットのコジマが入っていたとは・・・)^o^(うれしい。
それに結構な数の猫ちゃん、ワンちゃんがズラァ〜〜と並んでる。
まぁ、ペットショップで猫を買ったことはないし、買おうと思ったこともないけども。

ただ、売れ残った猫ちゃんたちはどうなるんだろうなぁとか。。こんな狭いとこに入れられてちょっとアレだな。。とか、いろいろ考えると、複雑な心境でもあったりするけど。
こちらは、「かわいいなぁ」とか、抱っこしてみたいなぁとか。無責任に思うだけで申し訳ない。

***********************************
ちょこちょこ動いて写真が撮りづらかったけど、スコちゃんをパチリ。
30万くらいするんですよ、この子。(+o+)
2016年05月23日(月)   No.1147 (猫のこと)

業務スーパー

今までWonderGooだった店。ここでプレステ2を買って、ゲームソフトも買った。本の売り場もよく利用していたのに、3月で閉店しちゃった。
次は何になるのかなぁと思っていたら、「業務スーパー」になった。

本日オープンです。(^^)行ってみました!!

別の用事で近辺を通ったらすごい人でごった返し、駐車場は入る車が並んでたので、こりゃ、車で来ると大変だなと思い、歩いていきました。


入ると普通のスーパーと同じように野菜や果物が並んでます。値段は特別安くもなく、まぁまぁ所謂スーパーです。
ただ、新鮮野菜となってるので、たぶん生産者のわかる野菜の直売所ってやつですね。
進んでいくと、精肉売り場が出てきます。少し一つ一つが多めな感じ。中央はどぉ〜〜んと冷凍もの。冷凍された魚、肉、餃子、コロッケなどが続きます。
冷凍ものは充実してます。こんな種類の冷凍品は初めて見るわぁ。
量が多めのものはやっぱり安いです。とくに冷凍ものはすごく安い。


他にもパンやお酒、乾物などもあって、一通りそろってました。
歩きで来たから、少し遠慮目に買う。それでもレジ袋3つになった。

結構楽しみなスーパーができた。少し空いてきた頃車で来よう。
2016年05月19日(木)   No.1146 (その他)

写真クラブ5月度定例会からのランチ

今月もまた写真クラブの例会がやってきました。(^^)/
4月21日以来、どこにも出掛けてないHimawariは、写真を撮る機会もなく持っていく写真がない。
仕方ないので、先月は持って行かなかった「高遠城址公園」の数枚を持っていきました。

「猫はないんだねぇ」先生が一言。今月こそ外の猫ちゃんを撮りに出掛けようかと思ってますが、いまのとこまだです。
きっと、外猫ちゃんを撮って持ってきますので、少々お待ちください。


さて、例会終わりに久しぶりにカオルさんとランチに行きました。
今日はCocosで彩り野菜のチキンステーキ 〜チェダーチーズソースとシーザーサラダ、それからデザートにフローズンベリーのチアシードヨーグルトを食べました♪
https://www.cocos-jpn.co.jp/index.html
2016年05月15日(日)   No.1145 (趣味のこと)

Himawari床屋さんへ行く
Himawariは、ずっと床屋さんを利用してる。もう10年以上になる。
顔もあたってくれるし、肩もみに耳掃除に、鼻毛切り(^◇^)。。。

いつもお願いしてるのは、カット&フェイシャルエステのスペシャルコース(勝手に名付けた)これで4500円。

行く前に電話を入れてみる。連休中だし、お休みかなと思ったので。
「やってますよぉ」という元気な声。「じゃ、あとで行きま〜〜す。」

連休中なので、空いてるとのこと。よかった。。

さて、今日はずっと長くしていた髪をかなり軽くしたいと急に思い立ち、10センチくらいバッサリと切りまして、あとはお楽しみのお顔のエステです。

顔を剃ってくれたあと、肌を綺麗にお掃除して、特別パックもしてくれます。結構丁寧にマッサージもしてくれて、ほったらかしの荒れた肌も、もっちもちになります。
これを1か月に一度くらい来れれば、もう少しマシなお肌でいられるんでしょうが・・・。
このエステの時間が、何とも幸せです。


さて、会計ということになって、1回行くごとに1つハンコを押してくれるカードがいっぱいになりまして、今日は半額でいいことになりました。
ここまでしてもらって、お茶まで出していただいて、半額とは、申し訳ない限りです。|д゚)

でも、お言葉に甘えて、2250円をお支払いしました。ありがとうございました。(^^)/
2016年05月06日(金)   No.2136 (Himawariのこと)

ねこ休み写真展

友人に誘われて、柏高島屋地下2階で行われてる「ねこ休み展」に行ってきました。
http://www.takashimaya.co.jp/kashiwa/nekoyasumi/

1:40に会場入口で待ち合わせ、招待券をいただきました。(券を購入すると500円)
20人くらいの作家さんが出展してて、会場はもう収まり切れないほどの写真の量です。(^^)/
どこから見たらいいか迷う、迷う。。。( *´艸`)


全部撮影OKとのことだったので、気に入ったところで写真撮りました。

”あぁ、こういう顔するんだよなぁ”と思わずニンマリしてしまいます。

私の近くでみていた年配の方が、「うちもシャムネコを飼っててねぇ。。。もう18歳になるんですよぉ」と話し掛けてきたので、「あらぁ。長生きしてくれてますねぇ。。」(^◇^)などと人見知りの私も返してしまいました。
2016年05月06日(金)   No.1143 (猫のこと)

さくちゃん、病院へいく

数か月前からさくらの左手首あたりに、小豆くらいのできもの(ポチッと隆起)ができていました。
少しきになりながらも、痛がりもせず、大きくなることもないので、そのままにしてたら、昨日出血!!(+o+)
おぉ、これはなんかヤバイものだったら大変だ、と思い本日アローペットクリニックへ連れて行きました。
アローさん、久しぶりです。
連休の合い間の貴重な診察日とあって、結構混んでる。ワンちゃんがいっぱいです。
待合室の中は1匹だけで、あとはみんな他の子に迷惑がかからないようにか、駐車場の車の中で待ってる。
待合室にさくらを連れて入る。1時間ほど待つと「Himawariさ〜〜ん、さくらちゃ〜〜ん」呼ばれました。

先生と「ご無沙汰でしたねぇ」とか「年賀状だしたら戻ってきましたよぉ」とかいろいろお話する。
・・と、さくちゃんはようやくここにきて”病院だぞ”と気づいたらしく、キャリーから出ない作戦を決行してる。
手をつっぱって、声をかけようが、キャリーを傾けようが出てこない。
最後の手段で私が両腕を持ってひっぱり出す。(-_-;)

手のできものを診て下さる先生。見ただけでは”悪いもの”なのか”放っておいていいものなのか”判断するのは難しいらしい。
かと言って、細胞診をするのも悪いものだった場合、全身に広がってしまう可能性もあって、やたらにやるのもどうか??と。

今だいたい5ミリくらいの大きさのデキモノなのだけど、これが7ミリ、8ミリと大きくなってくるようだったら、やっぱり手術して取った方がよかろう。
10ミリまで成長しちゃうと、大きすぎて、切り取ったあと肉がひっぱられて、それもうまくない。。
などといろいろと説明があって、本日は抗生物質(化膿止め)の注射を打っていただいて、しばらく様子を見て、大きくなるかどうか観察するということに落ち着きました。

注射が終わって、私の苦手な耳掃除をしてもらって、診察終了。
「はい、終わりましたよ」と言ったとたん、さくちゃん、キャリーの中へササササっと【早っ】突進していきました。


このまま大きくなりませんように。
2016年05月02日(月)   No.1140 (猫のこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2016年05月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2016年05月23日(月)
ペットショップの猫ちゃん
2016年05月19日(木)
業務スーパー
2016年05月15日(日)
写真クラブ5月度定例会からのランチ
2016年05月06日(金)
Himawari床屋さんへ行く
ねこ休み写真展
2016年05月02日(月)
さくちゃん、病院へいく

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50