++Himawari Diary++

2018年12月の日記

JJちゃんと今年最後のランチ

毎年JJちゃんのお仕事が終わった次の日(29日あたり)に、最後のランチに行っていました。
今年は29、30日JJちゃんが用事があるということで、とうとう大晦日の31日になってしまいました。

11時、JJちゃんを迎えに行き、スバカマナへ行きましたが、本日より2日までお休みとのこと。"(-""-)"
思いは早、ナンをいただくつもりの胃袋になってましたが、やってなければ仕方ない。。
ナンをピザに切り替え、一路Lacottaへ。。
なんと、こちらもすでにお休みになっておりまして、結局トマト&オニオンに入りました。

こんな押し迫った日に来てる人はいないだろうと思っていたら・・・案外混んでてびっくりしました。

和風ハンバーグ&トマオニセット(ごはん+サラダ+ドリンクバー)を注文しました。
久しぶりのトマオニで、ハンバーグを頂きましたが、少し味が落ちたような気がしました。
(正直言うとガストのがうまいかも)((+_+))
ドリンクバーでココアやコーヒー、カルピス、ウーロン茶と飲みながらお喋りし、3時までいました。

そのあと、コメダ珈琲に移動して、ブレンドコーヒー1杯で5時までなんやかやと楽しく時間が過ぎていきました。


いやぁ。よく喋った。二人ともお酒を飲みませんが、飲む方からすると「よく酒も飲まずにコーヒー一杯でそんなに喋れるもんだ」と思われるでしょう。


さて、今年もほんとに最終日になりました。
こんな日記を読んでくださりありがとうございます。そして、コメントを書いてくださる方、メールをくださる方、また読み逃げしてらっしゃる方(^^♪も、皆さんに感謝です。


来年も、どうぞよろしくお願いします。
皆さん(猫ちゃん含む)幸せな一年になりますように、祈っています。


よいお年を!!
2018年12月31日(月)   No.1757 (Himawariのこと)

Hideちゃん、泌尿器科へ

ようやく、半日だけ休みをもらい泌尿器科へ行きました。
ここ1〜2年の間に、腫瘍マーカーの数値が、5.3からジワリジワリと上がってきているので検査のためです。

朝7:30から外来受付をしてるというので、7時に出かけて行きました。
割と泌尿器では有名な病院とのことで、近隣からも随分と紹介されて患者さんが来ているようです。
実は偶然なんですが、もう10年以上も前に、まだ川崎に住んでいた父がやはり腫瘍マーカーの数値が上がり、癌の可能性があるとのことで紹介されてきたのがここでした。(兄がしっかり覚えていました)

血液検査の結果なんと11という数値だったらしく、そのままMRIの検査も受けたようです。

MRIにどうも白くぼんやりしたものが写っていたらしく、「これは生研をして徹底的に調べましょう」とのことで、来年早々に入院して(1泊)検査の運びとなりました。


それはそうと、Hideちゃんの仕事もあと少しです。一応正月休みは1月3日と4日と決まっていますので、あと数日です。



2018年12月29日(土)   No.1758 (その他)

クリスマス

こんなにクリスマスらしくないクリスマスも無いんじゃないか。

一回もそれらしい音楽を聴いてないなぁ。
以前住んでた家ではツリーや庭の塀などに、ライトアップしたり、色々飾ったりしたもんだけど。
そんなことも一切やる気は起きず。。。


Hideちゃんに「そう言えば、クリスマスだけど、ケーキとか食べたい?」と前日になって聞く始末。
毎日、忙しく朝から夜遅くまで仕事をしているので、まぁそんな気分でもないだろうと思っていたら、「食べたいなぁ」とおっしゃる。!(^^)!
しかも、できればローストチキンなんかも一緒に食べたい。。と。


コンビニで、ケーキとローストチキン買ってきました。(作らないのかよ!!)
兄にも届けました。


味は、まぁそれなり。"(-""-)"
2018年12月24日(月)   No.1756 (その他)

年賀状できたぁ。

今年は少し早く年賀状ができました。

ネットの無料イラストをいただいてきて、それを色々加工しました。この顔を切り抜いてきてはめ込む年賀状、作り始めてもう何年になるでしょうか。
十年は軽く超え、二十年近くなるかもしれません。
 
芸がないといえばそれまでですが、結構楽しみにしてくださってる方もいらっしゃって、「いつも楽しい年賀状で、今年はどんなのかなと思ってるよ」などと言ってもらったりします。


今年は、雪の野原にカマクラを作ってみました。(^^♪
もちろん、さくらもちゃんと参加。
「猫が少なくなって寂しいですね」と言われたりします。
2018年12月22日(土)   No.1755 (その他)

写真クラブ12月度例会〜ランチ

水の館にて12月の例会です。

今月はどこにも出掛けてないので、色々考えた結果。。。
マクロレンズで花やビー玉を撮ってみよう。。ということになって、昨日悪戦苦闘し、それを持参しました。



今月は、作品を持参してこなかった方もいて、午前中ですべて終了。
今月の私のホームページ作品は、左の「薔薇(カクテル)のおしべを撮ったもの」です。
小さな世界をマクロレンズで覗いてみました。


カオルさんとランチに行きました。最初夢庵に行ってみましたが、なななんと!!超混んでいて、もう待合室が大混乱、座るところはもちろんないが、立ってることもできないくらい。。。
一応名前など書いて、少し待ってはみましたが、こりゃいつになるやら・・・。
やっと座れたとしても、こんな感じでは食事が届くのも、何もかもが遅いだろうし。


ということで書いた名前も消し、急遽、スバカマナへ行きました。
先日、一人でスバカマナへ来た私。どんだけ、好きなんだよ。"(-""-)"
あぁ。。何度食べても、ナンがうまいわぁ。

今年の写真クラブはこれで終了。新年早々、3月の写真展の準備です。
2018年12月16日(日)   No.1753 (趣味のこと)

34回目の結婚記念日

Hideちゃん、休みなく働き続け2週間がたちました。年末の29日に一日だけ休みをもらえることが判明したので、あと23日です!頑張れ。

毎日忙しく、帰ってくる時間も遅いため、結婚記念日と言ってもあまりゆっくり祝うこともできなそうなので。
本日、コンビニのデザート&コーヒーで軽く祝いました。(^^♪
また、来月通常の勤務に戻ったら改めてやりましょう!


結婚記念日の数え方をちょっと調べてみたら、来年35周年は、珊瑚婚式というんだそうです。
長い時間をかけて成長する珊瑚のように、貴重な、美しい二人の愛をこれからもずっと育んでいくという意味だそう。



美しい愛かぁ。。(^_-)-照れるわぁ。。。
まぁ、色々ありますが、これからも大事な一日一日を重ねていきましょう。
2018年12月06日(木)   No.1752 (夫婦のこと)

JJちゃんちの子猫たち〜ディナー

JJちゃんから連絡がありまして、ご主人がゴルフで夜もいらっしゃらないらしく、夕飯などどうでしょうか。。と。

それなら、その前に少しお宅にお邪魔して子猫ちゃんたちの写真を撮りましょう。。


子猫ちゃんと言いましても、早いものですでに10か月!!もう、人間で言えば高校生くらいになっていて、すっかり大人。
2にゃんで遊びまくって、ぎゃ〜可愛い!!てな時期は過ぎました。
ゆったり、まったり、寝ている時間が増えたようです。


今回はクリスマス月ということもあって、ちょっと被りもんなどをやってみました。
いやいやしながらどうにか写真に収まる天ちゃん。被せたとたんに固まる春ちゃん。二者二様。。。

撮影のあと、Lacottaへ行きました。
スタンプがたまって、ピザ(大きなの)が無料で食べられたので、今回はデザートセットのみ注文しました。(599円のみ)
どんだけ通ってるんだよ。。(^^♪

色んな話で盛り上がりました。
Lacottaから、コメダ珈琲へと場所を移し、夜10時まで楽しい時間を過ごしました。
また、年末、JJちゃんの会社がお休みに入ったら、最後のランチをしたいですね〜♪
2018年12月02日(日)   No.1751 (猫のこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2018年12月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2018年12月31日(月)
JJちゃんと今年最後のランチ
2018年12月29日(土)
Hideちゃん、泌尿器科へ
2018年12月24日(月)
クリスマス
2018年12月22日(土)
年賀状できたぁ。
2018年12月16日(日)
写真クラブ12月度例会〜ランチ
2018年12月06日(木)
34回目の結婚記念日
2018年12月02日(日)
JJちゃんちの子猫たち〜ディナー

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50