++Himawari Diary++

2013年05月25日の日記

留守中の猫たち

今回もまた、ペットシッターさんをお願いしました。

旅行中にシッターさんからメールが届きました。
「今、行ってきました〜。まったりふたり留守番してましたよ」とのこと。
あぁ。ありがたい。
そんな一言でも安心する。

Himawariがいない間、寂しくしてるかなぁ。。鳴いてたりしてないかなぁ。など色々と気になるもの。
その留守宅に行ってくれて、写真を撮ってくれたり遊んでくれたり、トイレのお掃除をしてくれたり。。
そして「元気でしたよ」とメールをもらえる。助かります。

今回もまた、さくらが「とんとんしてぇ」と甘えたり、ボールで遊んでもらったりと積極的で、その後で「よくやるよ」とちはるは冷めた感じでみてたらしい。(-"-)
2013年05月25日(土)   No.609 (猫のこと)

撮影旅行5

さて、お腹もいっぱいになったところで、喜多方をあとにして、最後の撮影場所会津若松の鶴ヶ城へ向かいます。

会津若松の街中を走り、初めて「あぁ。今結構観光客が来てるんだなぁ」と感じました。
やっぱり、NHKの影響が大きいらしく、どこへ行っても「八重の桜」ブームのようです。
あっちこっちに、ゆるキャラ「やえちゃん」が!!

撮影というよりは、ただの観光のようです。(いや観光になってました)
鶴ヶ城会館で、おみやげを買いました。

これで撮影旅行のすべての行程を終了しました。
ではでは、千葉へ帰ります!!

夕べの睡眠不足もありの、無事終わった感で安心したのか、帰りのバスの中はもう爆睡状態。
・・・と!!そこに皆さんの「おぉ!!」という声。
で、目が覚めた。
「SLが走ってるよ!」
ふと窓から外を見ると、バスと平行して田んぼ道と道の間を煙を吐きながらSLが!!
思わずカメラを構える。

ちょっと迫力はないけど、撮れました。(*^_^*)
寸前まで寝ていたのに、さすがカメラマン根性だと褒められました。(*^^)v

バスは定刻どおり19時にファミレス前に到着しました。
お疲れ様〜〜。
2013年05月25日(土)   No.598 (趣味のこと)

撮影旅行4

おはようございます。枕が変わると眠れないHimawariです。(-"-)
2月の社員旅行の時は枕持参で行ったけど、今回は、荷物いっぱいでもう無理なもんで持参せず。。
やはり思った通り、眠れませんでした。
明け方1時間くらいウトウトしたような。

7時朝食。昨日2次会もやったというメンバーの方々も、何ごともなかったかのように元気に食べていらっしゃいました。すごいぞ。
8時、宿を出発して、桧原湖西岸にて撮影です。
ミズバショウ群生地とのことでしたが、撮影はとても難しく、私はニリンソウ撮影にいそしみました。

桧原湖を出発して、喜多方へ向かいます。
喜多方と言えばラーメン、蔵の町ですよね。

ここで自由行動となりました。
蔵の町を散策しながら撮影したり、酒蔵を見学したり試飲したり・・・。
好きなラーメン屋さんに入り昼食もとります。

テレビや雑誌等でよく紹介されてるという「ばんない」という店の前は長蛇の列でした。
私たちは以前勝俣州和が「俺のひとっ風呂」で紹介したという松食堂へ。
番組では「チャーシューメン」を食べららしいけど、Himawariは通常のラーメンです。
メニューはこの二つしかありません。
ラーメンでも、チャーシューは4つも乗ってました。(写真)

つゆがさっぱり。チャーシューはとけるほど柔らかく美味しかったです。
2013年05月25日(土)   No.597 (趣味のこと)

No. PASS
12131415161718
19202122232425
262728293031

2013年05月25日(土)
留守中の猫たち
撮影旅行5
撮影旅行4

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50