++Himawari Diary++

2016年09月25日の日記

スカイツリー〜浅草 珍道中3

ようやく思い通りの、わぁ〜〜ってクリームが乗ってるのを飲めた私たちは、またまたすっかり元気が回復!!)^o^((単純)
夜景の浅草へGO!!

電車に乗って、今度こそちゃんと浅草で下車。駅前には人がいっぱい。
「あらぁ。。こんな時間なのに人がすごいねぇ」「夜景の浅草を見たい人もいるんだねぇ」

門の前には外人さんも含め、たくさんの観光客(らしき人)がたむろしてる。
とりあえず、私も写真を撮る。
仲見世通りは、すでにお店が7割以上閉まっている。
「まだ、7時前なのにもうシャッターが下りてるわぁ。。。こんなに観光客がいるのにもったいない」
やっているお店といえば、一杯飲み屋さんくらい。

そうだ、Hideちゃんにお土産を頼まれていたんだった。
たしか、人形焼と雷おこしを買ってきてくれと言われたんだった。。
お土産屋さんもかなり閉まっていたけど、常磐堂おこし本舗という大きな店は開いていて、ここなら、おこしだろうが、人形焼だろうが、色々置いてありそうなので入り、その他かりんとうなども美味しそうだったので購入!

そろそろ夕飯を食べようかということになって、店を探す。
2軒ほど回るが、どこも人がいっぱいで、すごいうるさそうで、どうしようかと思っていたら、友人が「私、それなら和民がいいわぁ」。。

浅草まで来て、居酒屋もどうかとも思うが、のぞいてみたら、案外静かで、しかも話ができそうな区切られた空間になっていて、それが落ち着いてよかろうということになった。

「あぁぁぁ。。歩いたわぁ。。靴ぬごう。」
お刺身とかサラダとか、適当につまみを頼み、彼女はビール、私はピーチウーロンというのを飲む。

食後、吾妻橋の近くへ行って写真を撮る。橋がライトアップされていて、水面に橋の赤がうつり、なかなか面白い写真が撮れた。

お土産も買ったし、写真も撮れたし、行く予定だった浅草とスカイツリーに行けたわけだから、色々迷子にもなったけど、充実した一日でした。
「あらぁ。もう9時だわぁ。。帰らなきゃね。」
帰りの電車は間違えないように、車掌さんに「北千住行きますか?」確認する友人。。(^_^)/
そりゃ、今度間違えて違うとこ行っちゃったら、今日中に帰れなくなるよ。
2016年09月25日(日)   No.1237 (趣味のこと)

スカイツリー〜浅草 珍道中2

バスに乗って、ふと見上げると、もうスカイツリーは目の前!!他の乗客は、観光客というよりは、普通の住人らしい。(そりゃ、そうだ、あんなバス停から乗り込む観光客はいないだろう・・・)
だから、スカイツリーに感動してる人はほぼいないと言っていい。
ちょっと”おのぼりさん”になる気持ちを抑え、どぉということもない風な顔をしてツリーを眺める。
近くでみると、なかなか迫力がある。やはり、思ったよりでっかい。。

スカイツリーの目の前でバスを降りる。せっかくここまで来たんだから、やっぱり展望台まで登りたい。
整理券(16:00〜16:30集合)をもらう。
時計を見ると、まだ2時だ。あと2時間もあるのか。
ふと見上げると、目の前の東京ソラマチの中にスターバックスのマークを見つけた。
「スタバで、少し休もうか」さっき、お昼を食べてバスに乗ってきたんだけど。。(-_-;)
「アイスコーヒーの上にクリームがわぁ〜〜って乗ってるのが飲みたい」と私が言うと、友人も、「あぁ、いいねぇ。そういうの、わぁ〜〜っていうのね、私もそれがいい」と言うので、さっそくソラマチに入る。

どこもすごい人、人、人。6階へあがりスタバへ入ったら、やはりここも並んでる。友人が「私は席を取っておくから、わぁ〜〜って乗ってるヤツ買ってきて」というので、注文するところに並ぶ。

・・・で、ふと「あの、わぁ〜〜っていうのは何て名前かなぁ」と考える。しばらくすると、店員さんがメニューを持ってきてくれて、並んでる間によろしければどうぞってことらしい。
メニューを開くと、わぁ〜〜〜ってやつを探す。フラペチーノとやらが、かなりわぁ〜〜ってなってるが、キャラメルナンチャラとなってるから、これは甘そうだなぁ。。と考える。
アイスコーヒーが苦くて、そのうえに甘いわぁ〜〜が欲しい。。。

あ、これかもしれない。
「アイスカフェラテを二つください」
出てきたのは、わぁ〜〜とクリームは乗ってなかった。やっぱ、わぁ〜〜は、フラペチーノなんだな。と理解する。
席に戻ると、友人が「わぁ〜〜って乗ってないじゃん」と言うので、「そうなの、なんか、間違えたかも。。っていうかぁ、知ったかぶりしないで、お店の人に『わぁ〜〜ってクリームの乗ってるの何ていうんですか?』って聞けばよかったわ」「まぁ、いいじゃん、これも」

そんなこんなをしてるうちに時間はどんどんたって、4時近くなったので、スカイツリーの集合場所へ行く。
そこから、並ぶこと1時間。まるでディズニーランドのアトラクションに乗る感じ。
ようやくほんものの券を購入。すぐにエレベーターに乗れるのかと思いきや、またまた並ぶ。ふぅ。。
やっとエレベーターに乗る。乗ってる時間は50秒。あっと言う間に展望台に到着。

た、高い!!もう下界の街並みは霞の中のおもちゃみたい。。(+o+)
ちょうど日も傾いてきた。展望台の中をぐるぐる回りながら写真を撮る。

帰りのエレベーターもこれまた並ぶ。。今日はとにかく並ぶなぁ。(-_-;)
やっと地上へ戻って、見上げたら「あ、ライトアップしてる!!」
今降りてきたスカイツリーが綺麗にライトアップされていました。
真下から撮るとちょっとつまらないので、少しずつ離れ、パチリパチリとしてみました。
あ、そこにタリーズコーヒーを見つけました。

「ねぇ、今度こそ、わぁ〜〜っと乗ってるの、飲もうよ」「タリーズにそういうのあるの?」「ある、ある。タリーズなら任せて、いつもアリオ柏のタリーズで飲んでるから〜♪」

何としても、わぁ〜〜っていうのが飲みたい二人。今度こそ!!
「アイスカフェモカ二つ」!(^^)!
私はtall、友人はshortにしました。
一口食べた友人が、「うん、これ、美味しいじゃん」感動した様子。「これはやみつきになりそう」と。
そうなのよ、これは、アリオに行くたびに飲みたくなるんだよ。)^o^(

タリーズを出て、今度は浅草に向かいます。

つづく

2016年09月25日(日)   No.1236 (趣味のこと)

スカイツリー〜浅草 珍道中1

友人と、スカイツリー〜浅草へ行きました。

最寄駅で乗車、「一番後ろの車両に乗っててね」とのことで、指示通りに一番後ろの車両に(空いていたので座って)おりました。

その後、友人も乗ってきて、ま、そこまでは順調でした。(^^)
ここで、「どう?最近、お仕事の方は・・・?」などと話だし、電車の中でさっそく盛り上がり、「それがさぁ。。。云々・・・」あぁだ、こぉだ。。
きゃぁ、きゃぁとなってぇ。。

・・・で、気が付いたら、乗換駅(北千住)を過ぎていました。(+o+)おい。

「ねぇ、北千住乗り越したよ!!」「えぇ〜〜(@_@;)」で、慌てておりて、反対の電車に乗り戻る・・・で、どこでどうなったのか、どこかで間違った電車に乗ったりなんかしてるうちに、気が付いたら、「清澄白河」という駅にいた。(+o+)

「ここは、以前私が住んでた駅だから、ここで降りて昼ごはんを食べよう」と友人が言うので、それもいいかなと思い、ここで下車。

待ち合わせて、ぐるぐるしてる間にお昼ですか。はぁ。。。(-_-;)
まぁ、それもいい思い出かもしれない。

降りたら友人が、「住んでいたと言っても、もう十数年も前のことなんだけど」と言いだし、どうも街並みも様変わりしたらしい。
友人の少しの思い出と不確かな記憶をたどりながらお店を探す。結構歩いて、見つけたのが、「Cafe&Bar Field」。
確か、今日はスカイツリー〜浅草へ行く予定だったはず。それが、何か浅草の雰囲気とは程遠い「パイナップルロコモコ&マンゴージュース」を注文する。なんだ、これ。

ただ、ここでゆっくり足を延ばして休めたことで、すっかり元気を取り戻す。
店を出ると、目の前がバス乗り場で、運よく「スカイツリー行き」というバスが来た!!
おぉ。これはラッキー!!さっそく慌てて飛び乗る。これでようやく目的のスカイツリーに行ける。

つづく

******************************************
写真は、偶然見つけたお店で、お昼を食べたよ
2016年09月25日(日)   No.1234 (趣味のこと)

No. PASS
11121314151617
18192021222324
252627282930

2016年09月25日(日)
スカイツリー〜浅草 珍道中3
スカイツリー〜浅草 珍道中2
スカイツリー〜浅草 珍道中1

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50