++Himawari Diary++

2014年08月の日記

こんなに可愛くなりました


JJちゃん宅の子猫ちゃん、こんなになりましたぁ♪

梵ちゃん(ぼん)という名前もつけてもらいました。
名前の由来は、「お盆に拾ったから」(*゚▽゚*)笑


となりに置いてあるのが、「アイピロー」だから、どんだけ小さいんだよぉ。
うぅ〜〜〜ん、かわいいねぇ。
2014年08月25日(月)   No.920 (猫のこと)

写真クラブ8月定例会

先日の撮影がうまくいかず、結局何も持参するものがないものの・・・。
ここ2ヶ月お休みしちゃってるので、久しぶりに参加することにしました。

皆さんのお写真を見るのも勉強ですからね。
今回は、花火の写真が多かったですね。
そういえば、Himawariも先日手賀沼の花火を撮ったんだった。。
ただ、見せられるもんがない。花火の撮影はなかなか難しいです。

どうしよう、来月の例会までに、どこか行くところあるかなぁ。。
今密かに、JJちゃんちの子猫を狙ってるところ。ヽ(´▽`)/
子猫の寝姿とかねぇ。。撮れたらいいな。


さて、例会終了後、ランチに行きました。
印西の焼肉屋さん京城苑。
「やっぱ、炭火焼だよね」と、カオルさん。
そういえば、前回も”太陽”という焼肉屋さんで炭火焼の美味しい焼肉を堪能したんだった。(5月6日の日記参照)
やっぱ、ガスじゃなくてぇ、炭火焼なんだな。と納得。


デザート、パンナコッタはなかったけど、アイスの上に黒蜜ときな粉乗せというのがあったので、それを注文した。
これが、正解!!!!うまかったぁ。〜〜

どうも最近、Himawari Diaryも食べ物の写真ばっかりになってるな。
いっそのこと、写真クラブじゃなくて、「ランチクラブ」にしたらどうなんだと、思わなくもない。


来月は、どうしようかな。写真。そして、来月はどこ行こうかな、カオルさんとランチ♪
2014年08月17日(日)   No.919 (趣味のこと)

JJちゃんちの新メンバー


同じマンションに住むJJちゃんから、電話がありました。
「子猫拾っちゃったの。。。」
「えぇぇぇΣ(゚д゚lll)」それは、びっくりです。

ここ最近子猫自体をあまり見ない。
「見に来る??」
そりゃ、行きます、行きます。

ぉぉ。子猫に触るなんてほんと久しぶりだわぁ。。
走って行きましたよ。
「いります??」
いやいや、昔なら、ちょっと考えてみるところだけども。(´・ω・`)
猫との別れを経験してくると、もうあんな辛い思いはしたくないと。。二度と飼わないと思ってしまって。
それほど、Himawari、猫たちの死がこたえております。


抱っこしたり、なでなでしたり、いろいろさせてもらって、JJちゃんちを後にしました。

やばいわぁ。。ほんと、子猫”かばいい〜〜〜”
2014年08月15日(金)   No.918 (Himawariのこと)

カレー屋さんにランチ


カオルさんとランチに行きました。
ほんとは、写真撮影ってことだったんですが、まぁ。。こう暑いとどうも今ひとついい場所も思い浮かばず、あっちこっち動く元気もないってもんです。
で、結局ランチみたいになりました。(^O^)


ハリオンhttp://www.hariom.jp/
我孫子にあるインド・ネパールレストランです。
結構混んでますね。
私はDランチっていうのにしてみました。タンドリーチキンにサラダ、そしてカレーはチキン味です。。これにマンゴーラッシーを頼みました。

カレーは少し甘めでした。ナン、いつも思うのですが、家で作れないものか・・・??(作れるらしいけど、こう上手にはいかないだろう)

私はチャイがあまり好きじゃない。甘いのか苦いのかどっちかにしてくれと言いたくなる中途半端な感じが今ひとつ。
マンゴラッシーは美味しかったです。

あぁ。ギャル曽根みたいにいっぱい食べられたらいいのに。
せっかく、ナン食べ放題なのに。。(悔)
2014年08月13日(水)   No.917 (Himawariのこと)

納骨

早いもので、父が亡くなり、もう四十九日となりました。
鎌倉のお寺に向かいます。
台風がきているらしく、天気はぱっとしません。
風は強め、雨も時々ばさぁ〜と降ってきます。
うまいこといくといいけど。。


道路は空いていて、今回も1時間半ほどで到着してしまいました。
他に法事をされる方もいないらしく、早くてもいいので「どうぞお入りください」とのことで、控え室に入りました。


時々、前が見えなくくらいの雨が降ります。かと思うと、サッと陽が差してきて、まったく晴れてしまいます。
この晴れ間に納骨を済ませられたらいいのだけど。。。


叔母さん、いとこ達も来てくれて、みんな揃ったところで本堂に呼ばれました。





法要も滞りなく終わり、トイレなど済ませてると、「あ、今ちょうどいいんじゃない?雨ほどんど降ってないよ」といとこが言いました。
ご住職も、「そうですね、今いいですね」と。

みんなで一応傘を持ち、お墓へ急ぎます。

すでに石屋さんがお待ちで、みんな揃うとギギギっと石をすべらせて、骨壷を納めるところをあけました。
「では、納めさせていただきます」
ちらっと、たぶん母のであろう骨壷が見えました。その後ろへ父のを並べる。

二人仲良く納まりました。。





その後、近所の和食レストラン”とんでん”http://www.tonden.co.jp/へ行き、食事。

無事納骨を済ませ、何か、ひとつ子供の役目が終わったなと、少しほっとした気分になりました。
2014年08月10日(日)   No.903 (Himawariのこと)

8ヶ月ぶりに再会

昨年の末、退職した元同僚(二人)とランチに行きました。

最後に一緒に食事をしたとき、できれば春頃逢いたいねぇと言っていたのに、なかなか色々忙しく、夏になってしまいましたよ。。(^O^)
でも、こうして辞めてしまったメンバーとまた再会できるなんて、うれしいです。


柏駅のみどりの窓口で待ち合わせました。
「きゃぁ、こんにちはぁ」「どうも、ご無沙汰して」など、一通りの挨拶が済むと、事前に決めておいた店にさっさと向かいます。


今回はハワイアンのお店「ハナオカフェ」http://hanaocafe.com/にしました。
私はフリフリプレート(写真)
これは、照り焼きしたチキンに目玉焼きが乗ってるイメージですね。
チキンが柔らかく、味は少々濃い目でしたが、もともと濃い目好きな私にはちょうど良かったです。


辞めた二人がその後、どんな所に再就職したのか、いろいろ興味もあります。
二人も二人で、辞めた後、会社にどんなことがあったのか気になるらしく、話は盛り上がります。ヽ(´▽`)/


しばらく喋ったあとで、「デザートたのもうか」ということになりました。
大きなパンケーキ(写真)をひとつたのみ、みんなでシェアしました。
これがまた、三つに分けるのに大騒ぎ。。。
みんな結構な”お年”なのに、きゃ〜きゃ〜言いながら頂きました。
いいですね、いくつになっても”女子会”。。(*゚▽゚*)


今度は少し涼しくなった頃、また会いましょうということになりました。
2014年08月09日(土)   No.904 (Himawariのこと)

手賀沼花火大会

会社で、招待席をとってくれたので、手賀沼花火大会に参加しました。

カオルさんと待ち合わせ、電車で我孫子駅まで行き、そこから会場まで10分ほど歩きます。
途中で、お腹もすいてきたので焼き鳥を買いました。
どこに座ろうかとウロウロしていたら、社長に呼ばれました。
「Himawariさ〜ん、こっち、こっち。腰が痛いんだから、椅子席取ってあるから」と。(*゚▽゚*)

これが、すごくいい席で目の前で打ち上げを見ることができました。
火の粉が降ってくるような場所でした。ヽ(´▽`)/

少し右側では、柏の花火、奥の方では松戸の花火・・・。
もうどこを見ていいやら、大忙しでした。

さて、花火が終了して、帰りですが。駅は混むし、規制してるようだし、運動不足解消も兼ね、自宅まで約1時間、歩いたよ〜〜。(^O^)

さすがに、疲れたぁ。。。

でも楽しかった。いい夜でした。
2014年08月02日(土)   No.898 (その他)

送別会

色々お世話になった先輩が退職することになって、本日は送別会です。

場所は、八百屋さんの奥にある居酒屋です。http://www.hiryu.biz/information/information.html
八百屋さんがやっているということで、魚・野菜料理が売りのお店だそうです。

店員さんが、料理のこだわりを語ってくれます。

フレッシュドリンクもお勧めだというので、Himawariも今夜はお酒はまったく飲まず、ドリンクをおかわりしました。ヽ(´▽`)/

すべてのお料理が美味しかったです。とっても満足♪したぁ。


さて、先輩ですが。
Himawariより半年くらい早く入社したんですが、何でもできて優秀な信頼できる人でした。
シングルマザーで、仕事も子育ても頑張っている姿が印象的でした。

母娘の幸せを祈ってます。
2014年08月01日(金)   No.897 (仕事のこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2014年08月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2014年08月25日(月)
こんなに可愛くなりました
2014年08月17日(日)
写真クラブ8月定例会
2014年08月15日(金)
JJちゃんちの新メンバー
2014年08月13日(水)
カレー屋さんにランチ
2014年08月10日(日)
納骨
2014年08月09日(土)
8ヶ月ぶりに再会
2014年08月02日(土)
手賀沼花火大会
2014年08月01日(金)
送別会

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50