++Himawari Diary++

2015年07月の日記

スバカマナ(インド料理・ネパール料理)


7月度の写真クラブ例会に行きました。潮来のあやめ祭りに行って以降、カメラを持ってどこかへ行ってない・・・。
こりゃ、今回は何も持参するものがないぞ。。毎月、生みの苦しみで何とか数枚持参していたものの、今月に限っては一枚もない。。
何も提出しない例会になってしまいました。(-_-;)
来月はがんばろ。


例会終了後、カオルさんとランチに行きました。
今日はスバカマナというカレー屋さんですね。Aランチ、ナンにマンゴーラッシー。今日はカレーは中辛です。
ナンはいつものことながら、デッカイ!!(+o+)ナンってどうしてこう美味しいんでしょうか。
大きい大きいといいながらも、ペロッといただいてしまいました。
2015年07月19日(日)   No.1045 (食べ物屋さんの話)

久しぶりにフーミンさん


フーミンさんからメールが来た。フーミンさんと言えばぁ。。。
お隣の柏市で市会議員をしてもうすでにベテランさんなわけだけど、「そろそろ選挙が始まりますので、急でアレですがホームページをリニューアルしたい」と。。(+o+)
フーミンさんのホームページはもう10年以上も前に、Himawariがあれやこれやプロデュースとやらをして、フーミンさんも頑張って原稿などを書き、作ったんです。
そして更新はフーミンさんが自分でやる・・・と、言っていたんですが、何かと忙しい毎日で、日記だけを何とかアップするという(まるでどこかの猫のホームページみたいな・・・(-_-;))感じになってました。


そして数年放っておいたものを、「今回どうしてもリニューアルしたい」と。
しかもできれば急ぎたい・・・と、おっしゃる。

で、今回はもうすでに来月が投票日とのことで、ご自身も毎日超多忙で、自分で何もできないから、全部お願いしたいんだと。。(-_-;)

Himawari、土曜日からずっとパソコンの前におります。缶詰め状態と言ってもいいくらいっす。
ただ、フーミンさんももう還暦を過ぎ(歳を書いてすみませんが・・・)、今回が最後の戦いになるんじゃなかろうか。。と。
それを思うと、どうか頑張って欲しい。市になる前の沼南町の時代から20年間、みんなのために頑張ってきたわけだから。。

と、こんなことでお役に立てればと思うHimawariです。
2015年07月13日(月)   No.1039 (仕事のこと)

さくちゃん、11歳!!


先日pekoさんからご連絡を頂いた!pekoさんと言えば・・・。
さくらのお兄ちゃん(ニックン)の飼い主さんで、当時同じ千葉に住んでいるってことで、これも何かの縁!(^^)!ってことで、お会いして仲良くなった。
一緒にお花見に行ったり、ニックンがお腹に毛玉が詰まってしまった時は、その治療を一緒に見届けたこともあったりした。
その後、那須へ引っ越されたので、だんだんお会いすることもなくなり、何となく疎遠になってしまっていた。
何度か年賀状などを出したりしてみたが、あちらもこちらも引っ越しが多かったからか、(引っ越しのお知らせを出してくださったり、こちらが出したりしたんだけど)うまく届かず、連絡がつかなくなってしまった。


この7〜8年の間にお互いいろいろあった。ニックンはお腹の調子があんまりよくないみたいだけど、他は元気。。
ただ、天国へ逝ってしまった猫ちゃんが2にゃん。そして新たに増えた猫ちゃんも!!
うちも3にゃん亡くなってるから、まぁ、いろいろ辛いお別れもお互いあったんだねぇ。
多頭飼いをしてるとにぎやかで楽しい分、やっぱりお別れをする回数も多いわけで、にぎやかな時を知ってるだけに少なくなるとその静けさに何となく、滅入る日もあったりするもんね。

そんなこんなの7月2日、さくちゃん、ニックンめでたく11歳を迎えました。ケーキを買ってきてお祝いしました。!(^^)!
2015年07月02日(木)   No.1035 (猫のこと)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2015年07月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2015年07月19日(日)
スバカマナ(インド料理・ネパール料理)
2015年07月13日(月)
久しぶりにフーミンさん
2015年07月02日(木)
さくちゃん、11歳!!

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50