++Himawari Diary++

2015年04月24日の日記

倉敷〜道後温泉 旅日記1

旅日記、今日から少しずつ書いていこうと思います。
カオルさんと二人旅です♪

今回旅行に行く際、一番問題になったのがその”荷物”。
倉敷から、尾道、しまなみ海道を通って今治、そして道後・・・と、結構な距離を移動し、いつも違う宿に泊まるということは、荷物も一緒に移動するということ。
衣類などのほかに、カメラなどの機材もある。

一泊分の衣類など必要なもののみリュックにつめ、これを持参する。
2泊目以降のものは、2泊目に泊まる宿(尾道国際ホテル)にスーツケースごと宅急便で送るということにした。
3日〜4日はレンタカー移動のため、これが一番いいだろうということになった。(^^)

1泊分のみの荷物とはいうものの、洗面道具や下着類に着替え、寒い時のため用にジャンパーだの雨具だの・・・と結構リュックはいっぱいになった。
(それが昨日の写真)
これにカメラを持って、ささ、出発いたしましょう。♪

最寄駅7時半に待ち合わせて、東京駅に向かいます。9時10分初ののぞみ19号です。
カオルさんは新幹線が40年ぶりとのことで、そのスムーズな発車やトイレが近代的なのに超驚いていました。!(^^)!
天気もよく、いい気分です。途中で富士山が見えたので写真を撮りました。
最近の新幹線はほんとに揺れもなくて、動いてるのか止まってるのかわからないくらいですよね。

12時27分、予定どおり岡山に到着しました。ここで在来線に乗り換えます。
伯備線新見行で20分弱で倉敷に到着です。
倉敷は結構大きな駅で、目の前にはホテルやデパート飲食店街などが並んでいます。
ちょっとお腹もすき、ここで食事を!!といきたいところを我慢。
ガイドブックで調べた宿泊ホテルのそばにある「つね家」という店にいくことにしました。(理由はままかり定食が美味しそうだったから)

目指すは、まずはホテル「倉敷アイビースクエア」。Go!Go!早くチェックインして荷物をおろしたい・・・。
わからないから歩いてしまったけど、かなり距離ありましたね。(帰りはタクシーを使ったぁ)
地図をたよりにホテルまでテクテク・・・。(-_-;)
いろんなところで写真を撮りながら、向かいます。

着いたぁ〜〜。チェックインして部屋へ入ります。ちょっと狭いぞ。
リュックをおろし、身軽になっていざ食事へ!!
いざ「つね家」へ。
2015年04月24日(金)   No.987 (Himawariのこと)