++Himawari Diary++

2023年10月08日の日記

Nボックス法令点検〜ドタバタ・・・



来年の4月で買って丸5年になる3代目Nボックス。
最初に残クレとかいうので買ったので、点検の費用がすべて入っているとかで、今まで点検の費用はかかりませんでした。
それも今回で終了。来年の4月の車検からは通常になります。

Nボックスは、もともと父を引き取ることになった際、車内が広くて乗り降りのしやすい車を・・・と兄が購入したものでした。
その父も熱中症で緊急搬送された帰りに一度乗っただけで亡くなりました。

兄はもともと川崎ではほとんど運転をしていなかった上に、以前網膜剥離になったということもあって、目の具合が今一つ・・・ということで、結局我が家で良いように使ってるという次第です。

購入者(所有者)は兄、使用者はHideちゃん、様々な連絡先は私というえらく面倒なことになっています。

本日、10時から法令点検の予定で、お待ちしてたが来ない。
前回(6か月前)、点検してもらった際に頂いた「予約票」にちゃんと日付時間等が書いてあるので間違えはないはず。

連絡して「担当の〇〇さん、お願いします!点検をお願いしてあるけど、いらっしゃらないので・・・」
「え?・・・・えぇと。。」とえらくしどろもどろ・・・。
「しょ、少々おまちください」と・・・ずっと待たされたまま。
私も授業前で、めちゃくちゃ忙しい時間で焦っていたので、電話を切ってしまいました。

すると、今度はさきほど電話に出た人とまったく別の方から「あの、今日Nボックスの点検ですが・・・いらっしゃらないので・・・」と。

「はい?」

どうも話が噛み合わない。「あの、担当の〇〇さんと話させてくれませんか?」と言って、ようやくいつもの方と話をすることが出来て、全容が解明しました。


点検はもともと「木曜日休みのHideちゃんが車を持ち込んで」いたんですが、Hideちゃんの休みが火曜日になった・・・。
しかし、HONDAは火曜水曜が休み。
その時、担当者との話で「近所だし引き取りに伺いますよ」と快く言って下さり、前回もそうしてくれた。(今回の予約票にもそう書いてある)

ところが当日になったら「あれ?来ないな」と。"(-""-)"

しかも、別の女から(私のことです)「あの、点検に来てくれません」と連絡は入ってるし・・・この人は誰だ?と。

まぁ、朝から店中でパニックになったそう。


・・・っていうか、もう3台も車買って10年の付き合いですよ。
いい加減、覚えてくれませんかね。
何度も何度も、「最初に購入したのは兄だけど、乗ってるのも連絡先も全部うちなんだから、そちらの台帳の名前?だかを変更するとか書き加えるとか・・・してくれよ」と・・・お願いしてあるのに。
しかも、打合せたことを誰でもわかるように書いておくとか、方法はあるだろうと。。
そういう事をちゃんとしておけば、担当者が別の店舗に移るとかしても、よろしいんじゃないですかね。
(心の声です。言ってませんよ)


朝からそんなこんなありましたが、点検はたったの1時間で終わり、車を納めてくれました。
最後によいしょするつもりもありませんけど、電話に出た方も、担当者さんも普通にいい方ですよ。
担当者さんも感じがよく何度も謝ってました。
もう少し、社内の連携やらシステムやらを見直されたらもっといいんじゃないかなと思いました。
2023年10月08日(日)   No.2944 (その他)

この記事へのコメント

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
(1000文字まで)
アイコン アイコンを見る
Pass

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2023年10月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2023年10月08日(日)
Nボックス法令点検〜ドタバタ・・・

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50